※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんじぇる
その他の疑問

洗濯物を大人も子供も一緒に洗ってる方に質問です◎①洗剤は何を使われて…

洗濯物を大人も子供も一緒に洗ってる方に質問です◎

①洗剤は何を使われてますか?

②柔軟剤は使ってますか?
何を使ってるかも教えてください

③夫の汗臭いYシャツと一緒に洗うのに抵抗があります、、皆さんどうされてますか?

今のところ別々に洗っていて子供のはさらさを使っています。
どれかひとつの回答でも構いません!
もうすぐ子供の洗剤がきれるので買おうか、一緒に洗おうか迷っています、、よろしくお願いします。

コメント

えりな

あたしも最初は子供だけさらさを
使ってました🙋
首が座ってから一緒に洗ってます!
旦那の作業着だけは休みの日に
作業着だけで洗ってます!

洗剤は今はアリエールですが、
安い物を使ってます!
柔軟剤はフレアフレグランスです!

  • えんじぇる

    えんじぇる

    うちもだいぶ首がしっかりしてきたところです〜
    夫のモノだけ別にしようか、、笑
    参考になりました!ありがとうございます♡

    • 8月3日
deleted user

産まれと時から分けていません(^○^)

洗剤使っています

柔軟剤も使っています
安売りのを買うのでいろいろと変わりますが
今はソフランです

抵抗は全くない!とは断言できませんが、分けて洗うのは水道料金もかかるし、手間ですし一緒に洗っています!洗濯機が綺麗に洗うことを信じて!

  • えんじぇる

    えんじぇる

    なるほど、、!
    確かに1日3回くらい回してるので請求がこわいです
    (2ヶ月に1度の請求なのでまだいくらか不明で)
    わたしも洗濯機を信じて一緒に洗っちゃおうかな!!!✊
    参考になりますありがとうございました♡

    • 8月3日
ミチェ

arauの液体洗剤でまとめて洗ってます。
生後1.2ヶ月までは別にしてましたが、結局、抱っこしてて服を舐めたりとかするし子供だけ別の洗剤で洗ってもあまり意味ないかなと思うようになりました。(・・;)量が少ないのに別に洗うのも最近は水道代ももったいないかなと思ったり。。。
旦那のものを一緒に洗ってもあまり抵抗ないです😂柔軟剤は使ってないです

  • えんじぇる

    えんじぇる

    柔軟剤は使われてないんですね。そこも迷ってたので😅💦
    夏なので仕方ないですが汗臭いYシャツとか靴下とかどうしても抵抗が😭😭😭でも水道代こわいので一緒に洗おうかと思います◎
    参考になりましたありがとうございました♡

    • 8月3日
黄緑子

1、アタックの液体です。すすぎ1回用。
2、はい。ハミングNEOです!いろいろ使いますが、香りの強いのは苦手なので使いません!
3、洗っちゃうので気にしませんが、うちは現場仕事なので作業着は別です!

  • えんじぇる

    えんじぇる

    ハミングNEOって24時間消臭とかですよね?使おうか迷ってたところで!
    現場仕事お疲れさまです🙏!Yシャツくらいなら洗濯機がキレイに洗ってくれるかなあ、、!参考になりましたありがとうございました♡

    • 8月3日
ゆー

ずーっと一緒に洗っています。
①ボールドのジェルボール
②フレアフレグランスの紫
③ワイシャツはクリーニング
うちはこんな感じです!

  • えんじぇる

    えんじぇる

    月齢小さくてもへいきなんですね〜!うちの子も今のところ湿疹等できたことないので大丈夫かなあとは思ってたんですけど✊
    クリーニングお金かかるのでせっせとわたしが洗濯してアイロンしております、、😭🌀きっとクリーニングのほうがピシッとしてて着心地いいんだろうなぁ、、
    参考になりましたありがとうございました♡

    • 8月3日
Nana

うちも一緒に洗ってます💡
アリエールの粉洗剤で
Happinessの柔軟剤を使ってます😄

別々に洗う時間もないし
なるべく短時間で洗濯をしたいので😌

  • えんじぇる

    えんじぇる

    うちもレノアハピネスです😊👍
    確かに〜〜!洗濯機2回も3回もまわすのたいへんで、、!子どもも構って構ってとグズるし💦
    参考になりますありがとうございました♡

    • 8月3日
deleted user

半年くらいまでは分けてました!しかし、間もなく2歳になろうとした先月に汗疹で皮膚科に受診した時に同じ洗濯していて、柔軟剤によっては汗を吸いにくくするので汗疹がひどい時は分けたりして柔軟剤を使わない方がいいと言われました!参考までにですが(^^;
面倒だし、水道代かかるし一緒にしたいですけどね(^^;

  • deleted user

    退会ユーザー

    ①はアタックNeo
    ②はハミング
    ③は私も抵抗あるので分けれる時はわけてます(笑)量が少ない時は一緒に洗ってます!

    • 8月3日
  • えんじぇる

    えんじぇる

    詳しくありがとうございます!
    お肌にトラブルがみれたら分けたほうがいいんですね、今のところ問題はなさそうなので一緒に洗ってみようかと思ってます◎
    うちもづめちゃんさんみたいに量で分けようかな?夫よごめん!笑
    参考になりましたありがとうございました♡

    • 8月3日
02

①洗剤を子供に合わせてあらうベビーです。
②柔軟剤はレノアプラスを薄めに。(HPで赤ちゃんOKと記載があったので赤ちゃん専用のものには変えずに使ってます)
③うちは汗臭い作業着ですが、気にせず一緒にしてます。匂い移りとかも気にならないですよ!
(汚れがひどいときだけ主人のを予洗いしてから一緒にしてます)

  • えんじぇる

    えんじぇる

    なるほど!洗剤を子供に合わせるって方法もありますもんね!
    ちゃんと洗剤が洗ってくれるんですね、におい移りなしは安心しました😊
    参考になりますありがとうございました♡

    • 8月3日
(^ ^)

つい1ヶ月程前まで一緒に洗っていて、洗剤、柔軟剤はラボンを使っていました。赤ちゃんの服にも使えると書いてあったので。
最近子供が身体中痒がりはじめ皮膚科受診したら柔軟剤が合わないのかもしらないと言われ、柔軟剤も柔軟剤入りの洗剤も使わないとうにと言われたので、赤ちゃん用の洗剤に戻しました。
あまり痒がらなくなりやっぱり柔軟剤だったのかなと…
稀に柔軟剤が合わないこともあるみたいですよ(^^;

  • えんじぇる

    えんじぇる

    そうだったんですね、お子さん大丈夫でしたか?
    まず洗剤だけで一緒に洗ってみて大丈夫そうなら柔軟剤いれたり試してみようと思います!
    参考になりますありがとうございました♡

    • 8月3日
マート

気にせず生まれたときから一緒に洗ってます(^^)
うちは洗剤も柔軟剤もさらさです♪
主人は無臭なタイプなので何も対策はしていませんが、もし臭いようならハイターやクエン酸などで臭いものだけ浸け置きして一緒に洗います!

  • えんじぇる

    えんじぇる

    ご主人におい気にならない方なんですね、うらやましいステキ、、!
    うちは靴下も超臭いです笑がんばって働いてくれてる証ですが、それとこれとは違う!みたいな笑
    つけ置きしてみようと思います!
    参考になりましたありがとうございます♡

    • 8月3日
rumin

私は里帰りから帰って来てから
一緒に洗う様になりました。

2回回しをするのですが、
1回目は洗剤を入れて回す!
2回目は柔軟剤を入れて回す!
って感じにしてます。
2回回す事によって嫌な臭いもなくなりました。

☆洗剤→ナノックス
☆柔軟剤→アロマリッチ(黒)

  • えんじぇる

    えんじぇる

    なるほどー!試してみようと思います◎あんまり分けるのも夫がいじけそうですし、、笑
    参考になりますありがとうございました♡

    • 8月3日
♡♡めー♡♡

うちは、アタックEX部屋干し大丈夫なやつで、柔軟剤はエモア?かなんかで。
旦那の病院の白衣は別にしてます。

  • えんじぇる

    えんじぇる

    部屋干し大丈夫なやつ優秀ですよね〜\( ˆoˆ )/
    旦那さま医療関係でしょうか?白衣を着るお仕事だなんて素敵です💓
    参考になりましたありがとうございます♡

    • 8月3日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    あ、理学療法士なんです❀.(*´◡`*)❀.
    お年寄りの菌ほどこわいものないので笑

    • 8月3日
  • えんじぇる

    えんじぇる

    PTさんでしたか〜〜!
    た、たしかに><💦
    なんかいろんなのくっついてそうですね、イメージですけど、、
    病院でクリーニングとかではなく白衣は自宅でお洗濯なんですね。たいへんそうです😭おつかれさまです〜〜

    • 8月3日
ゆりちむ

子供用はさらさ、柔軟剤もです。
旦那用、下着類はアタック、レノアです。

子供用とタオル類と私のもの。
旦那の服は下着類と一緒に洗ってます。
下着は多目に持ってるので旦那の関係のものは一週間に1回。
子供用は2日に1回のペースで洗濯してます!

  • えんじぇる

    えんじぇる

    一緒に洗濯しなくてもそのくらいのペースなら水道代あまり増えなさそうですね〜
    やっぱり夫のものと一緒はちょっと抵抗あるし、、
    参考になりましたありがとうございます♡

    • 8月3日