※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローン控除13年延長について、土地は9月に契約しているのですが建…

住宅ローン控除13年延長について、土地は9月に契約しているのですが建物は間取りが決まったところで契約はこれからになります。

この場合って、土地だけ先に契約してても住宅ローン減税の13年延長は対象外になるということでしょうか?

そして先日発表されたグリーン住宅ポイント制度はこれから建物のみ契約となるのですが対象になるのでしょうか??

土地建物別々で購入するため制度の対象になるのかどうなのか頭が混乱しています。
どなたか助けてください。

コメント

かりん

グリーン住宅ポイントの事は分かりませんが控除13年は建物の契約を9月末までに行った人だけだと思います!土地だけでは対象外です。

でもローン控除13年が延長されそうなので延長が決定したらこれから契約しても対象じゃないですかね?

柊0803

ローン控除はその後延長決定したので、来年の10月(だったかな?)までの契約者が対象になりますね。
我が家も9月中までと言われ慌てて契約しましたが、延長決定になり慌てる必要なかったなと思いました🤣

グリーン住宅ポイントは閣議決定した令和2年12月15日~の契約になるみたいですね。
長期優良住宅やZEHの住宅が対象だそうです。