※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます
子育て・グッズ

マザーリュックを新しく買い換えたいけど、義母に嫌われそうで悩んでいます。使い勝手が悪くて整理も難しいため、ディズニーのリュックが欲しいです。

愚痴と相談です!
長文ですが…。

***○出産祝でマザーリュック貰いましたが、マザーリュックを新しく買い換えても良いと思いますか?○****

旦那親戚からマザーリュック(3000ちょいくらいの品・別で金封も)を出産祝で貰いましたが、荷物の少ない頃は良かったけど、仕事も始めて制服や弁当などを入れるようになってからパンパンな上に、写真のように捻れたりして使いづらくなります。
旦那は縫って固定すれば良いと言いますが、固定しても今は使いづらいです。

貰った物はリュックでサイドにチャックがあり、『抱っこ紐をしていても後ろ手から出せる。抱っこ紐していても肩がモコモコならない薄生地肩紐』ですが、出し入れがサイドのチャックでしか出せません(´θ`llll)
荷物が片側に寄ると、サイドにあるポケットに携帯をサッと入れることも出来ません。
パンパンに入れると、勝手にチャックが開いている事も有ります(。ノωノ)
最近は、閉めたはずなのに下の部分だけが空いている事もあります。
サイドのチャック以外にリュック上の部分に出し入れ口が無いため、とても使いづらいです。
整頓もしづらいので、すぐにゴチャゴチャになってしまいます(;´Д`)
肩紐は私がなで肩のせいなのか、ズルズル落ちるし…。
肩紐の長さを調節しても重さのせいなのかなんなのか、調節してもズレてくる。

買いたいけれど、義母は有るのに新しく買うことは嫌かもしれません。
義姉からベビーカーを借りたときも、使いづらくて買い直す話をしたら『有るでしょ?それじゃダメなの?』といっていました。
押すとキーキーなるし、ボロボロの十年物。
義姉も友達からお下がり貰って、私に貸してくれましたが、義姉妊娠したことでベビーカー返すと言ったら要らないから捨ててと言うほどのボロさです。
それを義母に伝えたら『うーん…』とあまり良く思わないような返事の仕方でした。
チャイルドシートも返すことになり、必要だから買おうかって時にベビーカーが新作出ることにより、在庫にあるベビーカーが値下げと言うことで自分達で買いましたが、購入決めたことに対して反応がなんだか…(・_・;)
『まぁ、あなた達が特にぷくさんが使うものだから、良いと思うよ!』って最終的には言っていましたが、このセリフが来るまでに旦那がどれだけ使いづらいか、義姉が捨ててと言うほどなど説得・説明してやっとのセリフです。

今回のリュックもお祝いでプレゼントしてくれたのに、買い換える事をまたいちいち説明・説得しないといけないのかと気が重いです(´θ`llll)

でも欲しい…ディズニーのトートバッグと話題のリュックみたいにパカッと大きく開くディズニーのリュック(*´ω`pq゛***♡
私はディズニーが良いぃぃー(。ノ□`p。。)!

コメント

本来はこう有るべきだけど、すぐに、ああ↑なる

RuuMama

私なら同居してなければ新しいの買って義母に会う時だけそのリュック使うようにします(・_・;笑
同居だったらコーディネートするのに違う色も欲しくて〜とか適当に言い訳して2つとも使うかな〜( ゚д゚)笑
同居だと新しいの買うとバレるし気まずいですよね( ゚д゚)笑

• またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

コメントありがとうございます!

同居では無いです!今は(笑)

義母に会うときだけリュックを変えれば良いですね(*'▽'*)!

バレたときは言い訳して逃げ切ろうと思います(▼∀▼)

• 8月3日
みさりんまま

リュックやかばんは、
自分の好みのものを使いたいですよね😓
確かにもったいないのもありますが、
もう明らかに荷物がパンパンなのであれば、
荷物が多くなったという理由で変えても
いいのではないでしょうか?
まだ使えるとか使えないとか
そういう問題ではなく荷物が入らない、
ということであれば
買い替えも仕方ないことだと思います。
この場合、新しいかばんは
大きいものを買わなければなりませんが(^^;

貰い物だし悪いなと思ってらっしゃる
お気持ちがあるのならば、
荷物が極端に少ない日があれば使うとか、
使い分けるのもいいかもしれませんね(^^)

いやーしかし、
出産祝いにリュックなんて嫌ですよね😑
10ヵ月もよくお使いになったと思います!

荷物が増えて変えると言う理由なので良いですよね(*'▽'*)
    今使っているリュックよりは購入を考えているリュックは容量大きいです!

荷物の少ない日用に使い分ける事にします!

10ヶ月…頑張って使いました(。ノωノ)!
    プレゼントですし…
    でも、もう限界です(´θ`llll)
    リュックに入らなくて、結局持っているトートバッグと2個持ちで仕事行ってます…。
    大容量・リュックだから手が空くって言う割には、第2カバンで片手塞がってます(笑)

• 8月3日
あやザウルス

私も義家族から色々お下がりもらってるんで、同じ物買い直す時困るのわかります(;´・ω・)
マザーバッグももらいましたが、他のも3つくらい使い分けてますよ〜
バッグは1つだけ使ってるとすぐ痛むから〜せっかくお祝いでもらったので大事にしたいんです(>_<)って言って、たまにそのバッグ使ってるところ見せればいいとおもいます👍
自分が好きなやつ買いたいですよね〜(笑)

使い分けているんですね!
    参考にそうします(*'▽'*)

• 8月3日

ん〜難しいですね〜。
お古いただけるのは本当嬉しいですよね!でもボロボロなら買い換えていいと思います!

私もお祝いにマザーズバックにしようか〜言われましたけど、私は私で欲しいのあったので旦那経由で行ってもらい、旦那が買ってくれて、他にあったらいいな〜っていう物を頼もう言われました。予算はいくらなんだろう?みたいな。チャイルドシート買ってもらおうかとか旦那は言うけど、高いよ?みたいな。

面倒くさいですよね〜。
マザーズバックはお母さんが一番使いやすいのを使えばいいと思いますよ!

お古頂けるのは本当有り難いです!
    でも、さすがに物自体が限界に来てるので買い換えました(*´∀`*)ノ
    私が使い易そうなもの探して使い分ける事にします!

• 8月3日
むっちん

買い換えてもいいと思います!
荷物の量も増えるし、もうお子さんもよく動いて大人しく抱っこされてる訳じゃないだろうし使い勝手が悪いんじゃ使えないですよね。
しかも何故わざわざ義理母さんを説得しなきゃいけないんですかね(>_<)
使うのは主さんなのに…(ーー;)
私も荷物が増えて重みで紐の長さが1番長くなるまでズレてズルズルして使いづらくなって変えました!
義理母さんの前でだけ使ってますアピールしておけば充分じゃないですかね(^^)

買い換えても良いですよね(*'▽'*)
    義母の時だけとかに使い分ければ!

旦那曰わく、買ってあげたいから色々助言するらしいのですが、助言を聞いていたらいつまでも買えないので自分達で購入しました(´`:)
    ベビーカーは特に、あまりの使いにくさとボロさに子供が1ヶ月の時から買い換えると話してましたが、なかなか話が進まずもう、10ヶ月経ちます…。
    ベビーカーは貰ったので一応、1ヶ月はキーキーさせながら使いましたが、以降物置です(。ノωノ)

• 8月3日
ちびちびママ

買います、私なら何を言われても♡笑
だって、お金も義理母とかが出すわけではないのにいちいち家計のことに首を突っ込まれるの嫌だし、使い勝手がいい方がいいに決まってます(^ ^)