※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
サプリ・健康

コロナウイルスのワクチンのアナフィラキシーって過去にアレルギーでア…

コロナウイルスのワクチンのアナフィラキシーって
過去にアレルギーでアナフィラキシー起きた人は辞めたほうが良いって解釈でいいんですかね?🤔
アメリカで蜂に刺されてアナフィラキシー起こしたことのある人がワクチンでアナフィラキシー起こしたって言ってたので…
食べ物のアレルギーの人も辞めたほうがいいんでしょうか?
過去に注射や薬でアナフィラキシー起こした事のある人は辞めたほうが良いってのは思うのですが、食べ物ではどうなんだろ?

父が甲殻類アレルギーです。
父はビビリなので多分打たないんだろうなーとは思いますが…笑
高齢者のくくりの一歩手前で疾患持ちです。

まだわかってないって事はわかるんですが、皆さんはどう解釈してるのかなーと😃

コメント

ちゃちゅちょ

友人がアメリカで医者をしていて、ついこないだ夫婦でワクチン受けてました。

彼女が言ってたんですが、アメリカでは前提として、
「以前に強いアレルギー反応を起こしたことがある人」
は受けられない決まりになってるそうです🤯

程度がまだ不明瞭な分、なかなか悩ましいですよね。

個人的には、少しでもアレルギーある人はとりあえず今すぐ受けるのは避けたほうがいいのかなと思ってます…。

• ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

ちなみに、ワクチンの決まりではアレルギー反応は食べ物も含まれるそうです!

• 12月20日
  • メル🌷

メル🌷

アメリカではそういう決まりがあるんですね😄
    ウイルスもワクチンも未知すぎてわからないし怖いですよね💦
    日本で受けれる頃にはもっとわかってくるといいのですが…

食べ物含まれるんですね!!勉強になりました😊
    じゃ父は辞めたほうが良いって人になりますね✨
    花粉症やアレルギー性鼻炎も含まれるんですかね?🤔

• 12月20日