※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

手づかみ食べ練習がストレス。食べ物を口に持っていかず、時間かかる。練習方法や椅子に悩みあり。他の方はどうしてるか知りたい。

手づかみ食べ練習始めましたがなかなかストレスです😂

スプーンや手で(パン)食べさすと食べるのに渡すと口に持っていくことさえしません。見本を見せたりしても握りつぶすのみ。

ハイハインは上手なのに😭😭😭
時間かかるし手ベチョベチョだし怒られるし😂
なんでも手にとったら口に入れるのになぜ😂
食べるの大好きなんですが、食べさせてもらうの大好きすぎるんでしょうか。

みなさんどうやって練習されてるんでしょうか…
最初から食べてくれるもんなんでしょうか?💦
毎日余裕のあるときはしてみようと思うのですが…
あとハイローラック手が使いにくい。バンボはキョロキョロ。やっぱりハイチェアがいいのかなぁ。

コメント

これからもっと大変ですよ🤪
産まれて初めての事だし、興味はその子それぞれ!ほんと、横並びで同じように興味持って成長するわけじゃ無いです!その内食べる、その内飽きる、その内コップで勝手に飲む、ほんとその通りでした!!無理に練習せずとも、その内食べます。楽しい雰囲気の演出のみ。
ちゃんと両足がつくハイチェアなり、ローチェアがいいですよ!

• きゃあ

きゃあ

これからとんとん大変なりますよね😭😭😭最近でも大変になってきたなと思います😂
    練習用におやきとか作ったのでボチボチやっていきます。
    ハイチェア検討します!

• 12月20日