※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

娘のアウターのサイズについて、身長82.1cm、体重10.7kgの1歳7ヶ月の娘について、来年の冬も着れるサイズは90で大丈夫ですか?2歳7ヶ月〜3歳手間ぐらいのお子さんの体格で、アウターのサイズは90?100?どちらが適していますか?

1歳7ヶ月の娘のアウターのサイズで悩んでいます。

90だと来年の冬も着れると思いますか?
今2歳7ヶ月〜3歳手間ぐらいのお子さんは体格どれくらいでアウターは90?100?ですか?

娘は今現在は身長82.1cm、体重10.7kgで、身長体重ともに平均より大きめです!

コメント

はじめてのママリ

うちの子今90でピッタリですよ🤣
来年だと100か110買わないとだなと思ってます😹

  • むぅ

    むぅ

    そうなんですね😶✨
    娘と4ヶ月差のように思いますが、身長大きめですか?🤔 

    うちはまだアウター90大きいなー😵って感じです💦
    ミキハウスのアウターが大きめな作りなんですかね💦
    丈も長いなーって感じて、袖も折ってます💧

    • 12月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    87センチです!
    アウターは大きめですよね😓
    来年考えたら今年はダボダボでももうワンサイズ大きいの買わないと着れないかなーと思ってます🤣

    • 12月20日
  • むぅ

    むぅ

    そうですよね😭今年100にするわけにはいかないので、来年は来年でまた考えることにします!
    ありがとうございます✨

    • 12月20日
かずずん

今すでに90なので来年は100だと思います。

  • むぅ

    むぅ

    そうなんですね😶✨
    やはり100になるんですね!
    ワンシーズンって考えると高いブランドは悩みますね😅

    • 12月20日
  • かずずん

    かずずん

    サイズは春と秋でかわりますし、
    泥だらけになるし、
    ウチは男の子なので穴開くし…😅
    高いのはもらいものだけです。

    • 12月20日
  • むぅ

    むぅ

    そうですよね😂
    汚れたときだいぶショックです💧が、かわいくてかっちゃいます😅

    来年は来年でまた考えようと思います!
    ありがとうございました✨

    • 12月20日
はなさお

下の子は今年の冬は100の上着着てます。横幅が広くて身長は最近測れてなくて体重は14.6kgです。

  • むぅ

    むぅ

    そうなんですね😶💡
    90はワンシーズンでしたか?

    • 12月20日
うさぎ

うちの子は今90でピッタリで、上に羽織るのは100を着せてます。冬なので下に着ている服も厚手になるので。

  • うさぎ

    うさぎ

    ちなみに身長は90くらい、体重11kgちょっとです。

    • 12月20日
  • むぅ

    むぅ

    やっぱり2歳半以降だとアウターは特に90より100の子が多いんですね🤔
    参考になりました✨

    • 12月20日
まめこ

平均より大きめなら95か100をおすすめします!

  • むぅ

    むぅ

    やはり90だと来年は難しいですかね😂
    もう少し検討してみます!

    • 12月20日
✳︎ポン太✳︎

ちょうど1年差ですね❗️

今年、うちは去年の90は小さくなってしまって着れません。

来年の事も考え、110も試着しましたがブカブカで…

結局100を購入しました!

  • ✳︎ポン太✳︎

    ✳︎ポン太✳︎

    ちなみに、うちも平均より少し大きめで、95は今ピッタリくらいです。

    • 12月20日
  • むぅ

    むぅ

    そうなんですね😌
    やっぱり2歳半以降だとアウターってなると特に90より100のほうがいいのかもしれないですね✨

    ワンシーズンって考えるとなかなか高いのは手が出せないですね😂

    参考になりました✨

    • 12月20日
daako

2歳半90センチ14キロで100着てます。大きめのつもりで買った100が夏頃から違和感ないサイズになってます。上着ブカブカも動きにくいのでもうワンシーズンと割り切って汚れようが気にせず着倒してます。

  • むぅ

    むぅ

    そうなんですね😌
    私もぶかぶかすぎるのはちょっと、、っと思うので来年は来年でまた考えようと思います!
    ありがとうございます✨

    • 12月20日