※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

昨日34週に入りました。ふと思ったのですが、、私自身左側向いて寝ると…

昨日34週に入りました。
ふと思ったのですが、、
私自身左側向いて寝ると赤ちゃんの背中が左側、足が右側にあります。
逆に右側を向いて寝ると、赤ちゃんの背中が右側になり足が左側にきます。
普段私は左向きに寝てるので赤ちゃんの足が右側にあるのが定位置なのですが、たまに右向きに寝ると赤ちゃんも寝返り打ってます。左向きに寝るとまた元の位置に戻ってます。
これはあるあるなのでしょうか🙂⁉️
妊娠後期の皆さんもそうですか?

コメント

mamama

向き分かるの凄いです!

上の子の時、ここが背中…?かなぁ?ここはどこ?…て感じでよくわからなかったです💦

逆子だと、右向いて寝てーとか次は左で…とか言われるみたいなので、きっとママの寝てる向きで赤ちゃんも変わったりするんだと思います!

• ママリ

ママリ

足をよく動かす子で足がよく突き出るのでそれで判断してます😆💦笑

なるほどです!
    たしかに、逆子の時寝る向きの指導があるのでそうなのかもしれませんね😳!

• 12月20日