※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
妊娠・出産

妊娠6週で出血があり、検査薬は陽性。流産の可能性に不安。病院週末に行く予定。流産の症状や妊娠の状態について知りたい。

妊娠6週の初期なんでんですが出血について質問させてください😭!!

まだ、病院にかかってなくて、今週末行こうと思っていたのですが
昨日生理日初日ぐらいのグロぽい出血、ずっとでるわけでなくちょこちょこ
って感じなんですが、、心配で検査薬したら線はでました😂
ここ何日か無理なことをしたのも自覚ありますが、このまま流れちゃうのかと思うと不安で、、😭

出血あっても検査薬がでたらまだ、妊娠してるってことですかね??

ほんとに嫌ですが、もし流産?となると、どんな感じになるんですか?

今週末しか病院行けなくて不安で、。😭

自己嫌悪におちいってます😭

コメント

あーちゃん♡

妊娠初期には多少出血する場合があります!!
流産は鮮血で生理のようにでますが、流産の初期段階に入ってる場合もなくはないので、早めに病院いった方がいいです!!

• こはる

こはる

ありがとうございます。
    明日行ってみます😭

• 12月20日
なみ

私は生理並の出血も鮮血も痛みもなく、流産してました。その時は茶おりが出て、怖くなって病院行ったら前回は心拍確認出来ていたのに、その時は出来ませんでした。
症状がなくても流産の可能性もあります!
ちなみに、流産してても検査薬の反応ありましたが、線は薄くなってました!

でも出血や、茶おりは良くあることで、妊娠で子宮が大きくなるため、その時に剥がれてきた血ということや、以前からあったら古い血が出てきてるってこともあるそうです。
痛みや、大量の血が出ていないのであれば大丈夫かなって思いますが、
心配なようでしたら、病院に電話で聞いてもらってもいいかもですね!
赤ちゃん育っていますように!!

• こはる

こはる

ありがとうございます!明日病院に電話して、行ってみようと思います😭

• 12月20日
あや

初期の出血はよくあるとは言え
まだ未受診となると少し心配ですね…
今週末となると7wになりますよね?

本当は正常妊娠かどうかだけでも調べるために5w-7wまでには一度病院に行かれた方が安心です😢

子宮外でも、成長が止まる稽留流産でも妊娠検査薬は陽性になるのであまり安心材料にはならないです…😭

無理をされた自覚があるならしばらくは安静にされると、止まるかな?とは思いますが…

なるべく早めの受診をお勧めします

• あや

あや

進行流産だと生理のようになります…

みんながみんなそうじゃないけど稽留流産は、無症状無出血の場合もあるし

私も2度経験ありますが、ちゃおりからの少しの出血の場合もあります😭

• 12月20日
  • こはる

こはる

ありがとうございます!明日、電話で聞いてみて受診してみようと思います!

• 12月20日