※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
家族・旦那

浮気した夫について相談させてください🙇‍♀️入院中、産後に一回ずつ不貞…

浮気した夫について相談させてください🙇‍♀️

入院中、産後に一回ずつ不貞行為があったことがわかりました。相手はその場限りの女で、継続性はありません。
許すことは到底できないのですが、再構築か離婚か迷っています。

・iPhoneを解約し、格安スマホを契約。新しい方には親族と仕事関係のみ。(実行済)
・SNSアカウント削除。(実行済)
・GPSアプリ導入。(実行済)
・クレカ、キャッシュカードを私管理にして、使えるお金は月に一万円。(実行済)
・スマホはいつでも私が見れるように。(実行済)
・夫がスマホでどんな操作をしたかが遠隔でわかるようにするアプリを導入。(未実行)
・ボイスレコーダーを携帯して、常時録音状態にする。(未実行)

以上のことを夫から提案され、家事育児も今までより協力的になりました。
信用に値するとは思いませんが、日々私の傷ついた心身のケアに逃げずに向き合う姿勢も見受けられます。何より、私もまだ夫への気持ちも残っており離婚に踏み切れません。。
許すことや信用することは到底できませんが、もう少し様子をみて再構築をしていこうかなという気持ちになっています。

夫が提案してきた内容はぬるいでしょうか?
もっとこういう対策があるのでは?や、これくらいやるなら様子見てもいいんじゃないかなどの意見をいただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

りさ 

未実行の分二つはそこまでしたらきっとお互いしんどくてどのみち離婚に破滅していく気がします。
そのように束縛して破綻した夫婦を目の当たりにしたことがあるので🙇‍♀️🙇‍♀️
もちろん旦那さんが120%悪いのですがあまり束縛しすぎるとかえって主さんもしんどくなるのではないのかなと思います🤦‍♀️
依存して生活するのもしんどいので旦那さんにはなるべく強い女を演じた方がかえっていいのかなと思ったりもします。
俺に依存してるからこいつは大丈夫って思われるかもしれないので

• たろう

たろう

コメントありがとうございます!
    りささんのおっしゃる通り、私もスマホ操作内容までわかるようになったらそれに囚われすぎちゃうだろうなと思いその提案は拒否しました💦
    言い方がちょっとあれなのですが、発覚前から立場的には私の方が強いような部分があったので、夫は私に捨てられないように必死に色々提案してきている感じです。。
    発覚後もできるだけ夫の前では気丈に振る舞っていますが、悲しい気持ちは消えず、自分が冷静な判断ができているのかわからなくなってしまって😢

• 12月20日
  • りさ 

りさ 

こんな時間まで、お疲れ様です。(T . T)

一度の遊びを旦那さんもそこまでして、プライドというものを捨てる羽目になりましたね!😥
    たろうさんが今後も旦那さんと続けていく意思があるなら旦那さんに、もちろん気はつかってもらいますが使い過ぎになられたらきっとタロウさんも逆にしんどくなると思うのでそこはうまく伝えるというか…そんな感じで再構築目指したらいいんじゃないでしょうか🤦‍♀️
    旦那さんはいい奥さんで羨ましいですね^ ^

• 12月20日
  • たろう

たろう

変な時間まで眠れない日々が続いております😞

愛してた人の土下座する姿を見るなんて、本当に思っても見なかったです。。
    そうですよね、今は夫も腫れ物扱いしてきますが、ある程度気持ちが安定したら普通のテンションに戻って話せるのを目指したいと思います!
    全く良い妻なんかではないのですが、不倫発覚から本当に自分の存在意義とは?と落ち込んでいたので、とても救われます。。ありがとうございます😢

• 12月23日
りさ

まるで私たち夫婦の体験談が書いてあるのかと思うくらい状況が一緒です😣

一生許す必要はないと思いますよ。
私は旦那にもそう告げてます。
これから先、あなたがどんなに頑張って再建築を試みて努力してくれても
ちょっとした瞬間に甦ってまた、不安になってって
ずっと繰り返していかなければならない。
思い出したくもないのにフラッシュバックしてしまう。
だからきっと、
一生許せない。そんな傷を残してしまった事実と向き合って、
それでも良ければという前提で再建築をしています。

実行されてる項目で格安プランにはまだ変えてませんがこの先考えています。
報連相は必ずする事ってなってます👀

残りの未実行の所は
そこまでしなければならなくなってまで一緒に意味を私は見いだせません。💦
なのでしなくていいと思います( *˙ ˙* )

気持ちが旦那さんに残ってしまう気持ちめちゃくちゃ分かります。
ですが、心を鬼にして離婚届を書いてもらって保管しています。
次同じようなことがあった時、あんたの有無問わず私は出しに行く。と告げてます!

私のどうでもいい体験談まですみませんでした💦
きっと思い出して苦しくなる瞬間が来るかもしれませんし、あれ?って思っちゃう時も出てくるかもですが
いちいち口に出して
相手に伝えたり聞くことが大切だなぁって最近思っています☺️

たろうさんの旦那さんも
反省していそうな感じがしますし
私は様子見でいいと思います。🙇‍♀️

• たろう

たろう

コメントありがとうございます!お礼が遅くなりすみません💦

本当にりさかんがおっしゃる通りです。。発覚してから何度もフラッシュバックして涙が出ます。

そうですよね、携帯操作まで管理したら自分がおかしくなる気がして。。それはやっぱり拒否しようと思います😵

苦しくなったとき、怒りが込み上げてきたとき、そのまま旦那様に伝えてますか?
    ネットで色々見てると、再構築を決めたらもう蒸し返さない方が良い、というような意見も多いように見受けられ、私はそれは無理だ。。。と思っていたところです💦

• 12月23日
  • りさ

りさ

とんでもないです!
    お忙しい中お返事ありがとうございます( *˙ ˙* )

辛いですよね。
    信用していたからこそ
    裏切られた感が凄くて惨めになりますよね😣

確かに蒸し返さないことは今後一緒に生活していく上で大切だと思います。
    でも、私は気持ちの整理がしきれない時は旦那に言っちゃいます。笑
    言葉は勿論選んで、相手を攻撃するというより
    自分の気持ちを整理するために言います!
    あまり攻撃的になって挽回する、やる気でいる相手の気持ちを落とすのも嫌なので、
    家事などをやってくれたら必ず『ありがとう』と感謝の気持ちも伝えるようにしてます!

たまに、旦那に『俺のどんなことが嫌い?』って聞かれることがあるんですが
    『ほかの女とかによそ見したり浮気したりするとこ』
    ってはっきり答えます。笑
    いつまで言われるの〜って嘆いてましたが
    『私の傷が癒えるまで』と答えてチクチク刺してます😀笑

大切だなと思うのは
    怒ってるし傷ついてるけど
    【悔しいけどあなたの事はまだ好きだし信用しようと頑張ってるからね】
    という『姿勢』を見せることかなと思ってます。
    口に出して言ったら調子に乗るので言いませんが😂

こんなんで何か助けになるかは分かりませんが
    もしなにかモヤモヤや不安や怒りが!ってなったら
    ここに来て吐き出してもらって全然いいので(*^^*)
    こういうところで、愚痴れる相手(旦那以外)を作っておくのも大切かなって思います!

• 12月23日
  • たろう

たろう

何も知らずに一途に好きでいて信用していて、本当に惨めだな、馬鹿だな…ってなります😢

なるほど…!悔しいけどまだ好きな姿勢を見せる、というのも大事ですよね😣
    旦那様との嫌いなところのやりとりで冗談っぽく浮気のこと話せているように見受けられるのですが、発覚からどれくらいの時間が経過していますか?差し支えなければ教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

なかなかリアルの友達にもこんなこと話せず、とっても救われています。。

• 12月24日
  • りさ

りさ

遅くなってすみません💦

全然、そんな事ないですよ。
    そんな思いさせた旦那さんが悪いです😩

実は私全然期間が経ってなくて……笑
    7ヶ月くらい経ってます!
    が、6月に判明したあとあんまりキツく締めあげなかったせいか9月頃にまた浮気(ことに及んだり会ったりはしてない)が判明して本気でキレて
    より、私たち夫婦の決め事をきつくした感じです🤭

6月に判明して少し泳がせて7月末に話し合ったんですがその話し合いが終わったあとあまりグチグチ言わない方がいいのかなって何故か私が気遣って何も触れずにいたら
    調子に乗られたんで
    ふざけんなって事で最近は本当にたまにですけどチクチク言うようにしてます。笑

そもそもこっちが『悪いかな』って思わなきゃ行けない理由がないですもんね!笑笑
    相手が気を遣うべきですもんね(。'-')ウンウン

GPSとかみてて
    どこ行くのかな?とか思ったらどこ行くの〜?って聞いていいと思いますし
    答えたがらなかったら
    何か知られちゃダメなことなの?
    って割とズバッと聞いていいと思います❗

• 12月25日
  • たろう

たろう

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    何年か経っているのかと思ったのですが、まだ7ヶ月くらいなのですね…!お辛いですよね😞
    たしかに、こちらが悪いかなと思う必要ないですもんね💦
    今日で発覚して1ヶ月で、まだまだこんなに辛いのか…と絶望していましたが、直後よりマシになっているようにも思います。
    私もまずはりささんのように夫と普通?の会話ができるようがんばります😭

• 12月27日