※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

ハイハイは9ヶ月半くらいでできる子もいます。心配しなくても大丈夫です。周りの経験談を聞いてみると良いでしょう。

ハイハイを飛ばしてつかまり立ちした方どれくらいいますか😭?

個人差はあると思いますが9ヶ月半くらいで
ハイハイできてないと遅いんでしょうか?

つかまり立ちしてお尻フリフリしたり足踏みしたりはしていますがハイハイ全くする気配がないので、ちょっぴり心配になっちゃいました🙁

過度な心配はしていませんが、
私の子供もそうだったよ〜って方の意見が聞きたいです✨

コメント

ちゅる(29)

2人ともハイハイの期間が割と短くて、
上の子は10ヶ月、下の子が10ヶ月手前で歩き出しました(笑)

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    10ヶ月で歩き出すの早いですね‼️✨つかまり立ちがだいぶ安定してきたのでうちの子も早く歩いて欲しいです🥰

    • 12月20日
まいこママ

うちの息子は全然ハイハイしないですよ!!
お座りはバッチリするんですけど💦
娘は9~10ヶ月の間していた覚えがありますが、比較的男の子は成長ゆっくりなんで私は全然気にしてません。
人それぞれ成長の過程は違うので過度に気にしない方がいいと思いますよ☺️

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    友達の子供は皆ハイハイしていたりするのを見ると、ちょっと不安になってしまいました😭ゆっくり見守って行こうと思います😊‼️

    • 12月20日
まみ

うちもです!!
ハイハイよりもつかまり立ちを先にしました。
でも、10ヶ月になる頃ハイハイしましたよ!

ずりばいも全くしないのでしょうか??
10ヶ月検診で、医学的にはずりばいもハイハイなんですよっていわれましたよ😀

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    ずり這いは凄い速さで進みます🙄!
    たまにハイハイポーズになるんですが、やっぱりずり這いで移動します😭そうなんですね!🙄もうすぐ10ヶ月になるのでゆっくりハイハイするのを待ってみます😂

    • 12月20日
なああむ

うちはハイハイしたのは10歩近く歩き出してからでしたよ!
ずーっと移動はズリバイか伝い歩きだったのが、歩き出すようになって転んで四つん這いになった拍子に初めてハイハイしました😂

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    そのような事もあるんですね😂‼️
    できるのに、しない子など
    色んな子がいるよ~って聞いた事はありました✨!
    うちの子も、歩き出してからな予感です…🙁

    • 12月20日