※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビー
妊娠・出産

臨月で動かないと子宮口が開かないことはありますか?怖くて動けないです。暑さもつらいです。

臨月になって、動かないで横になってばかりいると、子宮口開かず、開いたのも閉じちゃったりするんでしょうか?

いつくるかわからないからこそ、怖くて動けないとゆうか…(-_-;)

暑くて気持ち悪いのもあるし💧😥

コメント

ひなのママ

私は切迫早産気味だったことも
あり、産休に入ってからほぼ
動かず横になってばかりいましたが
予定日より1週間早く陣痛が来て
とても安産で出産しましたよ♡

暑いし運動苦手だったのもあって
本当に毎日寝てばかりいました笑

いろんな意見があると
思いますが、無理に動かなくても
いいと思いますよ(^o^)/
リラックスが1番です♡
無事に産まれてきてくれたら
いいですね♡がんばってください!

• バンビー

バンビー

コメントありがとうございます🎵

今日新月なんで、予定日は6日後なんですが、出てこないのかなぁ?と待っていますが、いつものように、お腹を蹴られているので、まだなのかなぁとのんびり構えています(笑)

陣痛って、そんなに突然くるんでしょうか?

• 8月3日
かなま

妊娠中、早産などがなく、順調に妊婦生活をしていました。ウォーキングは、張るのがしんどくて、していませんでした。
ただ、臨月に入ってから、沢山動くようにと言われたので、しんどかったんですが、掃除や布団干し、スクワットと色々しましたが、39週までは子宮口が一切開きませんでしたよ(^_^;)
最後の補助券を使い切った後、陣痛が来て、初産でしたが、予定日前に産まれました。
赤ちゃんのタイミングで出てくると思うので、そのままでもいいと思いますが、産後の回復は、動いていた方が早いです(^^)
ちなみに、私は、息子を出産してから、2時間安静にして、その後、病室までスタスタ歩けました。

• バンビー

バンビー

もしかしたら、私が以外と細かいところがあるから、最後の補助券まできっちり使わないと出てこないつもりなのかもしれません。(^_^;)

家の子、頭使ってるのかも(笑)

明日が最後の補助券使用日なので、その後かなぁ(^_^;)

回復…そこが1番怖いです(^_^;)

2時間で歩けたなんて、素晴らしい(*≧∀≦*)

私も歩けるかなぁ(*≧∀≦*)

• 8月3日
  • かなま

かなま

グッドアンサー、ありがとうございございます(^o^)

• 8月4日
坂口

臨月になって動かないと、子宮口も開きにくいとは言いますね!!
私も37wは子宮口開いてなくて、
38wに1センチないくらいで
39wも38wと同じくらいでした!

私もいつ来るかわからないってのと
切迫になっていたのでその頃から陣痛がいつ来てもおかしくない張りで入院していたので
臨月に入ってからは
入院セットは用意して旦那でもわかるところに置いておき、お財布にはいつ陣痛が来てもいいようにタクシー代の一万円を入れておき、陣痛タクシーに登録しておいて、早く会いたくて散歩やら買い物やらとにかく出歩いてました(^_^;)

でもその準備もむなしく40w1dの祝日に
家で旦那とゴロゴロしていたらおしるしが来て次の日の朝方産まれました!

暑いので水分補給をしっかりしないと家の中でさえ熱中症になってしまったりするので、
家の掃除を念入りにしたり、雑巾がけをしたり、家の中で身体を使って出来る事。もちろん体調に合わせてですが、それでもいいと思います(^_^)

もうじきですね💓
頑張ってください💓

• バンビー

バンビー

私は37週目で1㎝、38週目で1.5㎝と子宮口が開いているみたいで、明日が39週目の検診なので、また順調に開いている事を願っています。

私の住んでる地域は、急な天候の変化があるので、外歩きはなかなかしにくいので、お店の中をウロウロ歩いたりしてます(笑)

夜に家の中をウロウロしたり、イスにつかまりながら立ったり座ったりのなんちゃってスクワットをしたり(^_^;)

でも兆候っていまいちよくわかりませんね(^_^;)

もぉ少しなので、仕方ないからのんびり待ってみます(笑)

• 8月3日
m!ya

人それぞれだと思いますが、
私は臨月も動かず😭
初産で予定日に産まれました!

• バンビー

バンビー

こればかりは予測不可能ですよね(^_^)

地道に待ってみます。

• 8月4日
べじにゃん

動いたほうがいいのでしょうが、動いても出てこない人もいるし、動かなくても出てくる人もいますよ。私は毎日10kmくらい歩いたりしてますが、出てこないです(^_^;一人目もそうだったので、体質だなと諦めてます。ただ、やっぱり体力つけてたほうが、産後がラクだったと思いますので、出てこなくても動こうと思います。

• バンビー

バンビー

べじにゃんさんももぉいつ産まれてもおかしくないんですね🎵

なんかまもなく出産が近いお仲間ママさんとお話できるの嬉しいです🎵(*^▽^*)

お互い頑張りましょうね(*・∀・*)ノ

• 8月3日
Non

私は、臨月に入ってから、安静にしていたところ、
予定日を1週間すぎても子宮口が開かず、、>_<
私の場合は自分が体が小さいこともあり、促進剤もきかず、バルーンで膨らましても戻ってしまい、結局、帝王切開になりました。
予定日過ぎてから、慌てて、散歩して回ったりスクワットしてみたりwしましたが、効果なく、、。
臨月ならもういつでも赤ちゃんは出てきても大丈夫なくらい育っていると思いますので、私のようになる前に、ちょっと頑張った方が良いかもしれませんよ💡
主観ですが、、>_<

• バンビー

バンビー

体が小さいと、促進剤効き辛いんですか!?

私は背は小さいけど、体重はそこそこ重いから大丈夫かな(笑)(^_^;)

できるだけ促進剤は使わないでお産ができるように話してあるんですが、今となったら、使ってでも早く産みたいかなぁと気持ちが変わったり(^_^;)

やっぱり早く産まれてきて欲しいし、早く普通に動きたい(^_^;)

妊娠してから、お腹を守りながら生活してますからね。

食べ物も食べられなかったり、制限したりあるし。

スクワットしたり、階段の登り降りしたりしてるのですが、なんにも変わらないような気がして(^_^;)

いきなり来るであろう陣痛にパニックにならないようにと思いながら、日々のんびり構えています(^_^;)

• 8月3日
  • Non

Non

ごめんなさい!書き方が悪かったです、、!小さいと促進剤が効かないのではなく、
    促進剤もきかず、更に、体が小さかったため骨盤も小さく児頭骨盤不均衡になり帝王切開になった、という意味でした。すみません💦
    ただ、小さくても骨盤が大きい方もいらっしゃいますので、人それぞれですよね。
    無事に元気な赤ちゃんが産まれることを願っています♡頑張ってください!

• 8月3日