※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
˙ᵕ˙♡
家族・旦那

今日1ヶ月振りに義実家に行きました。義母が何でか機嫌が悪く部屋に篭り…

今日1ヶ月振りに義実家に行きました。義母が何でか機嫌が悪く部屋に篭り出て来なく、義父が孫ちゃん来てるよーと部屋を開け娘が少し近寄って行ったら「あっち行け!」って小声で言いました😠😠
こんな小さな子にまでキレてるおばあちゃんなんていませんよね?
娘は何も悪い事はしてません😰

娘が産まれる前は、8年も義実家で同居をしており義母は何かあると無視をしたり、明らかに機嫌悪そうにする人で義父も旦那もその態度を注意する事なしで本当に辛い思いをしました。
機嫌がいい時には、また孫ちゃん連れてきてね、もっと頻繁に連れてきてねといいます。

同居するきっかけも、義実家の家のローンを一緒に返済するのが目的で同居していたのに。旦那と2人で毎月14万家にいれてました。ローンが無事返済出来て娘を妊娠したので、別居する事が出来ました。
1度も感謝される事なく、居候してる気分で機嫌が悪いと最悪でした。

お正月も義実家に行くつもりはありません。
でも、娘からしたらおばあちゃんだし私が我慢した方がいいのか分からなくなりました。

皆さんならまた義実家へ行きますか?
あっち行け!って私ですら娘に言ったことないのに許せないでいます。
皆さんはそれくらいあまり気にしないですか?
旦那は、行かなくてもいいよ、あの性格は治らないからといいます😭

コメント

一生行かないです💢
それはかなーりかなーり腹立ちます😡😡

• ˙ᵕ˙♡

˙ᵕ˙♡

返信ありがとうございます😊
    一生行きたくないです😭😭
    娘にその被害が及ぶのが本当に嫌です😩😩

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

人生振り返っても祖母にあっち行けとは言われたことがないですね。娘さん理解できない年頃でよかったですね。機嫌が良いときはいいんですよね?じゃあ、機嫌の良い日がもしわかる場合はその日に孫の顔を見せに行きます。機嫌がわからない時は地雷踏みそうなので行きません💦

• ˙ᵕ˙♡

˙ᵕ˙♡

返信ありがとうございます😌
    機嫌のいい時は、旦那に聞いたら分かるので機嫌が治ったら行くか考えます🥺🥺娘が理解出来る様になって、怖い思いをするのが嫌です😩

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

信じられない😨
小さな子に対する言動ではないですね。
私なら、お正月やお盆などの大きな節目の行事に数時間帰省するくらいにして、頻繁には行かないようにすると思います。娘さんに悪影響だと思います!

• ˙ᵕ˙♡

˙ᵕ˙♡

本当ですよね…まさか娘にまでそんな事言うなんてもう恐怖ですよね😞😞皆さん共感してくれて少しホッとしました😌もう頻繁には行かない様にします!

• 12月19日
まま

小学生かよ👎って感じ💢
子どもがかわいそう。
旦那さんがそう言ってくれているなら絶対行きません。

• ˙ᵕ˙♡

˙ᵕ˙♡

やはり子供がかわいそうですよね😩
    もう行きたくないし悪影響だし、性格悪いし笑👎
    共感してくれてホッとしました😌

• 12月19日
りー

機嫌をコントロールできないんでしょうね💦
娘さんかわいそうですね💦

もう旦那さんから行かなくてもOK貰ってるなら

私ならLINEとかメールで
連れていきたいしよくもしてもらってるけど
好きなおばあちゃんに何もしてないのに
「あっち行け」なんて言われると娘も傷つくと思うんです。
会わせたいけど躊躇してしまう自分がいます。
娘にキツく接するのはやめてもらえませんか?

とか言ってあとは義母さん次第ですかね。
治らないなら
私は忠告もしたし何回かチャンスはあげたよ?って事でスパッと行くのやめよ!って自分の中でも罪悪感なくやめれそうです。

• ˙ᵕ˙♡

˙ᵕ˙♡

返信ありがとうございます😌私にだけ機嫌悪いならともかく、娘にまでとなると会わせたく無くなります😫😫LINEで伝えるの良さそうですね♪

• 12月20日