※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那さんの年収の10〜11倍のローンを組んだ方、生活や貯金など教えてください。

旦那さんの年収×10〜11倍のローンを組んだ方おられますか?組んだという方、生活や貯金などどんな感じか教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の年収だけだと10倍、世帯年収だと4倍です😊ですが今は育休はなので私は働いていません💦一応給付金はあるので1年間は働いている時の半額位は貰えます。
我が家は私がお金の管理をしていて普段あまりお金を使わないので旦那の稼ぎのみで生活できています。食費と外食費と日用品(おむつは2人分、ミルクは1月1缶位を含む)で3.5万です。家の近くに安い八百屋があったり、おむつやミルクも安く買える(今ならメリーズ485円。マミーポコならいつも598円)、日用品はコストコで安い時に買う(キュキュットの1.5リットルの詰め替え368円とか)ので安く済みます。年に数回ディズニーに行く時にはそれなりのお金を使いますが他の人からしたら多分かなり安いと思いますが、我が家にとってはそれなりのお金です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休中なんですね!私は今は専業主婦ですが、もう少ししたらパートからはじめて正社員で働きます😂
    おむつとってもやすいですね!!うちの半額です😳❗️うちはお米や野菜は義実家から頂けるので、食費はかなり抑えられてるかなあと思っていましたが、まだまだですね、😂旦那さんの給料だけで生活できているのすごいです!!

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーズは12月ならPayPayの40%還元があるのでみんな安く買えますよ🙆‍♀️私は15%OFFクーポンを使って買うので485円ですが使わないと750円位だと思います。育休に入る前に旦那の給料だけで生活できるように見なおしました😊今は2人連続育休で3年ちょっと経っていてまだこのまま3人目も予定しているのでストレスにならない節約をしています。おむつやミルクや食材を安い所で買うとか買う時にPayPayとクーポンを使うとかなのでかなり楽に節約できています。

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!知らなかったです!ありがとうございます🙇‍♀️わたしも節約考えないとです💦

• 12月21日