※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が薬を飲まず、食べ物も拒否しています。チョコアイスに混ぜたら食べるでしょうか?

子供が薬を飲みません!!!笑😂😂😂

今日貰ってきたのにもう、5袋も無駄にしました笑

プリンもだめ、ヨーグルトもだめ、
ゼリーもだめ、おくすり飲めたねもだめ、
オレンジもだめ、イチゴもだめでした

1歳10ヶ月ですが
チョコアイスとかに混ぜたら食べるのでしょうか?

コメント

ママリ

何のお薬でしょうか?
抗生剤だとしたらそれらのものに混ぜると苦味が増します😭
バニラアイスやチョコアイスはおすすめです!

• まままる

まままる

鼻のお薬です!抗生剤ではありません!
    明日アイスチャレンジしてみます😳💦

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

バナナを潰したものに混ぜるのもおすすめですよ!
    私はあまりアイスはあげたくないのでよくバナナでやってました!
    今は薬を見せると飲ませてー!と上を向いてくれるようになりました!

• 12月19日
︎︎︎︎︎☺︎

何のお薬ですか?
抗生物質と言われたのなら
投稿で使用したものだと薬の周りをコーティングされてるものが取れて苦味が増しますよ。

• まままる

まままる

抗生剤ではありません!
    なにがいいのでしょうか(;; )

• 12月19日

粉ですか?💊

一滴垂らして団子にして、口に入れた瞬間に水分とらせてもバレちゃいますか?😂

• まままる

まままる

うちの子すぐ異物入るとおえってやるので、その方法もチャレンジしたのですが成功したことがありません(;; ) 知恵較べです…笑

• 12月19日
まなちゃん。

息子もなかなか飲みませんでしたが、薬をすこーし水と混ぜてスポイトに吸わせて口にぴゅっと入れて飲ませてました☺️あとは水をたして団子にして口にいれたり、、

飲ませるというより、体(胃)の中にいれさせたらokとしていました☺️

y u u  𓂃 𓈒𓏸

うちはもうなにしてもダメな時は水に溶かしてスポイトで無理やり飲ませてました😂💦

ちぃまさ

なんていう薬ですか?

すー

抗生物質出してもらったときはクッキー&クリームのアイスがいいと言われたのでアイスと混ぜてあげました(^^)

お水少しとお薬でお団子にして口に入れたりもしてました(^^)

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ヨーグルトとかでサンドしてもダメですか??
混ぜるのではなく、ヨーグルトとかで薬を挟む感じに・・・
子供の薬は、だいたい甘みがあるらしい&合う食材があるみたいなので、それを調べてみてもいいかもしれないです💦既に試されていたらすみません・・・

ツー

スーパーカップとかアイスクリームは粉薬混ぜると、ちょっと薬臭いアイスの爽ってくらいに誤魔化せるのでオススメです✨

やまこ

スプーンに水を入れて粉薬を溶かして、一口でゴクンできるようにして、口の中に入れています。
とにかく褒めて褒めて、リラックマのぬいぐるみが好きなのでリラックマに飲ませるフリして、くまさんも飲めたよ!●●ちゃんは?って言うとすんなり口開けて飲んで、自分でお利口と頭を撫でています。

*maco*

すみません、もう解決していたら申し訳ないのですが、、。
アンパンマンジュース(3個パックのやつ)のリンゴ味試した事ありますか?
私の娘も苦手ではないですが飲まない事が多かったのですがアンパンマンジュースに混ぜると全然余裕で飲めました!わたしの友人たちも数人ですがアドバイスでリンゴジュースすすめてみたら飲んでくれたみたいです☻