※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金目鯛
子育て・グッズ

お風呂に入る時の子供とのやり方について相談です。子供が湯気を怖がり、入るたびにドキドキしています。もっとスムーズな入浴方法が知りたいです。

お風呂の入り方についてです。皆さんどうやって入っていますか?
子供が3カ月くらいまではハイローチェアに乗せ脱衣所で待たせてる間に私がマッハで洗いその後ゆっくり2人で入ってたんですがその頃から風呂の湯気を怖がるようになりました。、私が先に入って出る湯気でギャン泣きするので今では夕方2人で入り、夜 子供が寝てからヒッソリ入っています。
しかし、いつ泣くかわからないのと、泣いてもすぐに駆けつけられないスリルがあり、いつもドキドキして入っています。そろそろ違う入り方ができないかなと思って質問させて頂きました。
こんな風に入ってるーとか、
子供がこのくらいになったこうゆう入り方出来るよーとかあれば教えて頂きたいです。
毎日スリルがありすぎて心臓がもちません 笑

コメント

たろ。

毎日育児大変なのに、お風呂くらいゆっくり入りたいですよね(´・_・`)
我が家はほぼ毎日旦那がお風呂の時間にいないのでわたしと子供2人で入ってます。
ウチは出産前に買ったベビーバスが、バスチェアにもなるベビーバスとして売られてたもので(頭を支えるとこと股おきがあって軽く寝かせれる感じのものです)、
そのベビーバスに赤ちゃんを服を着せたまま置いておいて、自分がお風呂に入ります。
自分のお風呂が入り終えたら髪だけタオルを巻いて(出るときにスムーズです)赤ちゃんと一緒にお風呂に入ります!
こんな感じでわたしは毎日入ってます…毎日5分くらい湯船に浸かってるし、お風呂もゆっくり入れてます。
ベビーバスに置いて入るとお互い顔が見れて安心するし急ぐ心配もないです!
わたしはベビーバス、リサイクルショップで300円くらいで購入しました♬

ザト

確かにお子さんを1人で寝かせてお風呂に入るのは怖いですよね。(>_<;=;>_<)。
我が家は生後2〜3ヶ月頃からスイマーバを使ってました。
首につけてお風呂に浮かべるタイプの浮き輪?のようなもので、私が洗ってる間はぷかぷか浮かせてましたが、うちの子はかなりお気に入りのようで、外すと泣くので、体を洗うときも最初はつけたまま洗い場で洗って、最後に首のあたりを洗うときに一瞬外して洗ってすぐ流してまたつけて、とやってました♪

こまた

うちは今4ヶ月です!

❶まずお湯を溜める。うちはベビーバスに溜めてます
❷自分が全裸かパンツ一丁になる(笑)
❸息子とお風呂に入って、ベビーバスに息子を入れて温めてあげて、息子だけ洗う
❹部屋に戻って洋服を着せる
❺自分が入る(5分くらい)

って感じです。

うちも脱衣所に寝かせたりしてましたが、今は私が入ってる間はテレビ見たりおもちゃで遊んでくれています!

金目鯛

うちも平日は旦那が遅くいつも私がいれています。
そのベビーバス便利ですね!一緒に入れて且つ自分もお風呂に入れて安心。
お風呂で何か座らせておけるものなどあれば、、と思いますがそうゆうものがなく、、しかもどんどん成長して立ち始めたら今度は座ってられなくなりますもんね。。
今から買い足すのも、、と思ってしまいます(-。-;

金目鯛

外すと泣くなんてかわいいですね^ ^
私も月齢が低いときから使ってればよかったですー、、
ほんとみなさん工夫されていてすごいなと思います。

金目鯛

やはりマッハで入るしかありませんよね。昼寝してる時に入ってたこともあったんですが今じゃ昼寝もなかなかしてくれなくなってしまいました(-。-;
最近は私がそばを離れるとギャーギャー言うので困ったもんです。
オモチャで遊んでてくれるなんてなんてお利口さんなんでしょう!