産後の傷が癒着しているので心配です。自然に治るか様子を見て、痛みがひどければ病院に行くべきでしょうか。
ちょっと生々しいのですが…産後の傷についてです(>_<)
産後1ヶ月半程たち、裂けた会陰の傷がようやく治った気がして、昨日思い切って旦那に見てもらいました。
すると傷は完全にふさがり糸も溶けきっているものの、会陰の入り口にかかるところの肉が変な形に癒着しているとのことでした。
確認すると、左右から肉が引っ張られ、ほんの1ミリ程のおかしな癒着がみられました。
ここさえ繋がっていなければ、完治だったのだと思います。
旦那いわく、少しの癒着なので日常生活の中で気づかないうちに切り離されるのでは?少し痛いかもな。
とのことですが、冗談じゃないです(;_;)
確かに、トイレの際強く拭いたり一度の性交で切れそうな繋がりですが、切れたら絶対痛いじゃないですか…
しばらく様子見てみようと思いますが、自然にきれなそうなら病院に行くべきでしょうか(>_<)?
やっと産後の痛みから解放されたのに…かなりショックです(;_;)
- びっちゃん(4歳9ヶ月, 9歳)
コメント
退会ユーザー
早めに産婦人科で見てもらった方がいいのでは?
はじめてのママリ🔰
私も出産時に結構な裂け方をしました。産後しばらく痛かったと記憶してます。
その後オロとは違う鮮血がたまに出ていて何だろう?と思いつつ、生理かも!なんて思いながら5ヶ月が過ぎた頃体調を崩したと同時に大量のおりもの…婦人科に行くと肉芽というものになっていたそうで、それをちょん切られました…二箇所。倒れるかと思うくらいの痛みと出産の痛みを思い出し貧血になりましたw
同じ症状ではないと思いますが、行ってお医者さんにそのままでも良いとか切った方が良いとか診断され安心された方が良いと思います(o^^o)
-
びっちゃん
コメントありがとうございます!
そんなことがあるんですね、恐ろしい…😱😱😱
早めに診てもらうことにします(>_<)- 8月3日
y
私は裂けるのが嫌で、切開をしてもらいましたが、未だに傷を見れません(*´・ω・) 用をたした後も強く拭けません(*´・ω・) 日常生活には全然問題ないですが、性行為が本当に恐ろしいです(´・д・`;)
びっちゃん
コメントありがとうございます!
そうですよね…怖くて踏みとどまってます(>_<)
退会ユーザー
酷くなるよりいいと思います!
頑張って勇気を(ง •̀_•́)ง