※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子2人いるけど、女の子も欲しい。女の子いる人の態度に不満。男の子だけの家庭は可哀想に見られる?

愚痴です。あまり厳しい意見はやめて下さい。
男の子2人います。
周りからは女の子1人は絶対いるよって言われるけど
私も欲しいけど性別なんて選べないでしょ?
男の子は帰ってこないって言うけど
それもどうにもできないでしょ?
私だって買い物とか旅行とか女同士の話とかしたかったけど。
女の子いる人ってなんでそんな上から目線なの?
将来買い物も旅行もできる相手がいでよかったね
その人達から見たら私の将来は寂しいんだろうね
男の子だけの家庭ってそんな可哀想にみえますか?

コメント

ママリ

私も同じようなこと言われたことがあります。
たとえ娘がいなくても、主人や友達と出かけられるし〜
男の子の友達だっているしね、と割り切ってます🥺
いちいちマウントとってくる人、いますよね〜やだやだ😩

na0

みえません!
私の周りは男の子信者多いですけどね🤔
絶対男の子産んだ方がいい!男の子の方が可愛い!って皆言います👐
大人になってからの事なんて誰にも分からないしそんなの無視です☺️

ママリ

今妊娠中ですが、次は女の子って全員から言われます、、

そんな事言われても性別なんて決めれないし、もし男の子だったらガッカリされるのかなぁとか思います

どちらでも元気で産まれてきてくれたらいいねって言われたいです

deleted user

私女姉妹で産まれてますが親と不仲でどっちも実家に帰りません😅

義親とは仲良しで旦那も義親には優しく義親ばっかに連絡とったりしてますし帰ってますよ😌

そういうのは男とか女とか関係ない気がするしうちの母も私たち女姉妹で勝ち組と思ってる感じでしたがこの結果は負け組ですかね😂

私は男の子2人いますけど仮に三人目に女の子きても大人になってまで2人で買い物とか行きたいとは思わないですよ😅

娘と行くより友達や実の妹と話す方が歳も近くて楽しいし旦那も旦那の兄と仲良しで飲みに行ったりしですし子供にとったら同性兄弟良くないですか😍?

私は三人目女の子だったら四人目も女の子作ってあげたくなるくらい同性兄弟で良かったですよ☺️

あとそんなこと言ってくる人は無視です!
むしろ男の子かわいさ知らないの?って感じだし知ってて言ってくるならその人の子供の男の子可哀想😭

うちは旦那が息子が欲しかったので旦那と息子たちが遊んでる姿見て幸せに思いますよ☺️

あと女の子とか男の子とかいうより我が子が可愛すぎて他人の女の子可愛いと思いません😂

はじめてのママリ🔰

老後とかかの話になってしまいますが…私自身看護師をしていて感じるのは、親のお世話・介護を積極的にしてくれているのはやっぱり娘さんが圧倒的に多いです。ですが、中には母親・父親をすごく大事に思い親の為にしてくれている息子さんも居ます。色々な場面を見て、やっぱり育った環境によるんだろうなと感じています。親との関係性が悪ければ娘でも疎遠な方もいます。
そりゃ、女同士でしか話せない事とかあるとは思いますが、娘だから良いとか無いと思います。可愛い可愛い我が子である事に変わりはないですし、そんな他人の意見なんてほっておきましょう!🌝!!!

とっち

全然可哀想じゃないです!

私も息子が1人ですが、職場のお姉さん方に、男の子で良かったね~男の子は本当に可愛いよ~!と言われました☺️

わたしは母と不仲で年に1度顔を見せるか見せないかなのに対して、弟は今でも母と同居してますし…🤔

性別ではなく、子供とどのような関係を作っていくかの方が大切だと思います✨

むしろ周りのそう言ってくる方々は、娘以外に将来買い物や旅行に付き合ってくれる人がいないんでしょうか…笑

その方のほうが可哀想と思ってしまいます…笑

みー

男の子でも女の子でも可愛い事に変わりないですよ😭💕
周りがとやかく言う問題じゃないし、それぞれの良さもありますよね💦
私は3人兄弟の末っ子で、姉と兄が居ますが、兄は20歳で結婚し、今は3児のパパですが、母の日や父の日、誕生日、敬老の日、クリスマス、年末年始、ホワイトデー、などには必ず実家に顔を出してます❤️

旦那は男2人兄弟で、義母は女の子を流産しているので、私が妊娠した時には女の子?女の子?って性別がわかってからもずっと言っていましたよ😅産まれる前に靴下を貰ったのですが、それもピンクでリボンがついたやつで、、🤣
そんな義母も今は他界してしまったので、最後に貰った靴下、いつか使えると良いなーと思いますが💦

私の友人の男3人兄弟の家も紅一色で、頼もしいなーって感じですけどね💕

とどみ

お子様の性別で有利不利がある考えのほうが私は承服しかねますかね🤔

子供は性別関係なく一人の人間としてやがて巣立つものですし、それまで傍で成長を見守れるのが親としての報酬の全てなのかなと🙂

男性でも結婚して妻さんと合わせて実家と和気あいあいしている家庭もありますし、逆に私は買い物、旅行、女同士の会話を元々好まない&母とはより一層したくないししない系(寧ろ音信不通レベル)女なので性別は関係ないなーという実感もあります。

性別性に囚われて我が子の個性を楽しめない方が損してるとすら思ってます🤣

みかん

一人しか子供がいなければ
兄弟いないとかわいそうだからもう一人産んであげなきゃね
とか

性別同じ子が続けば
次は女の子だね!とか
男の子だね!とか

子供がいなければ
そろそろ子供考えなきゃね!
とか

そういう系統のこと言ってくる人って必ず一人はいますよね💧
どれかひとつは言われたことあるって
当てはまる人いると思います。
私も言われたことあります。

言ってる本人は
すごくデリカシーのない発言だって気づいてないので、スルーでいいと思います😂

deleted user

男の子だけの家庭可哀想って思ったことないです!
子供は性別関係なく健康に育ってくれればそれでいいです😊
それに将来買い物や旅行も性別関係無いと思います!その子供との関係性によるのではないでしょうか!それに結婚せず実家に住み続ける人もいますし結婚して同居する人もいますよね?🤔

上から目線で自分の考え押しつけてくる人なんかスルーしましょ😂何かバチあたれって心の中で呪います😂笑

はじめてのママリ🔰

え、そんなこと言う人いるんですか🤔?何を基準に話してるんですかね。マウントでもとりたいのでしょうか🤔
どっちが産まれても無事に産まれてきてくれればそれが一番幸せじゃないですかね…。

青りんご🍏

男の子3人いてすごく幸せです😄✨
他人からどう思われようが別にいいです。自分はすごく楽しいので🎵
今は男性の1/4は生涯独身の時代になりました。帰ってこないより、結婚出来るのか?の方が心配です(笑)

あー

えーそしたらうちかなり言われちゃいますね😝
友達も3人男の子ですが気にしてませんけどね😅
とにかく我が子可愛いので😅
結局関係性は自分達次第!
批判的な意見は気にしません🤷‍♀️

ままり

女の子ママですが、上から目線なったことありませんよ💦💦