※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
家族・旦那

心身共に疲れてんのかな。旦那は仕事できない。私は2人目妊娠中育児に家…

心身共に疲れてんのかな。

旦那は仕事できない。

私は2人目妊娠中

育児に家事に、365日仕事。
朝パート夜勤バイト

休みなく働いて

今日も、22時〜8時まで、長時間労働

つわりの辛さ、眠たさ
分かって貰えない。

やる気がでない。

働かないと、子供養えないから働かざるおえない。

義母、実母には、旦那は仕事している設定だし
この心の蟠り?は誰にも言えない。

日に日にストレス

ここまでがんばっても、
給料は、朝夜頑張っても、10万円

家賃五万四千
国保25000円
携帯代四万
光熱費二万
市民税分割で、6,000円
国民年金は、免除申請中
頑張って働いても、
子供育てる食費、自分たちの食費がなく、借金してしまった。
そして、ローンで払わなければいけない。

なんでこんななの
こんなのじゃなくて、幸せな日常だと思った。

自分ばっかり苦労してる気がする。
自分のわがまま?


わがままなら、一人でがむしゃらにがんはらないよ。
寝過ぎ?

朝〜夜ずーっと働いてるんだよ
そりゃ、寝れる時にねたいよ、
増して、より眠たいのに!

子供は、
パパーと呼ぶようになり。

そっか

この子のお父さんは、この人しかいないし、そーゆう認識になったよねと思うと、私もまだ情もあるので、離婚はできず。。

市営住宅の申請をし、入居待ち。。
早くこの生活から。少しでも楽になりたいよ。。
もぉ辛い

コメント

deleted user

旦那さんはなぜ働かないのですか?
予断ですが携帯の4万はなぜそんなにかかるのですか?

ママリ

なぜ旦那さんは仕事できないのですか?

  • ゆっこ

    ゆっこ

    うつ病です。
    旦那の携帯が、つきに25000円わたしは、Wi-Fi込みで1700〇円なのです。。( ; ; )

    • 12月19日
ひろちゃん

実母さん義母さんに話すよてはないのですか?
わたしなら真っ先に話します。お母様が倒れてしまってはお子さんが生きていけませんよ!

はじめてのママリ🔰

絶対親に話すべきです
1人で背負うことじゃないと思いますよ
ましてや、その状況下で妊娠されてるみたいですし…。
何かあっては遅いですよ

ママリ

鬱病なのですね。
診断が下されているなら、
親にカミングアウトして、
生活保護を受給してはどうですか?

この状態の2人目が私には理解できません。
ご主人とお子さんとお腹の赤ちゃん3人を守るのが大変だと思いますよ。

携帯代4万円は高いです。
2.5万円ご主人が何に使っているのか?鬱ならある程度の我慢も必要でしょう。

私なら迷わずに離婚します。
じゃないと2人の子供を守れないと思いますので。

みき

身体壊しますよ💦
ご両親に話された方がいいです。
2人目妊娠中みたいですし…
出産費用は大丈夫ですか?
入院中はどうするんですか?もう決めないといけないこともありますし…