※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

出産後、傷口が裂けて痛みがある。抜糸が早かったのか不安。裂けた傷はくっつかないか心配。どうしたらいいでしょうか?

11月30日に第二子を出産しました👶🏻会陰切開はしてないんですが裂けたようで何箇所か縫合しました。入院中に糸がツッパると言うと抜糸してもらえました。(一箇所のみ)入院中(シャワーの時に流れてた)、退院後(ナプキンについてた)と2回糸が取れました😂最近また傷口が痛むので今日お風呂の時、傷口を見てみるとパックリ裂けてるとこがありました😱ここが裂けたとこ?もともとこんな形?と分からないのですが、痛みます🥲抜糸が早すぎたのでしょうか?1人目の時も入院中に抜糸してもらいましたが抜歯後は痛みもなく生活できました。また、もし私が見たのが裂けた傷だったら皮膚はこのままくっつかないのでしょうか🥲??

コメント

はるmama

受診して見るのが1番だと思います😭

もし裂けている部分だとしたらくっつかないと思います😓
自然にくっつくのならそもそも縫わないと思います😭

ええ!
それは大変💦
月曜日すぐに産婦人科行ってみてもらってください〜!
もしかしたらまだちゃんとくっついてないうちに糸がとれ、
何かのタイミングで裂けちゃったのかもですよ😭😭
もしそうなら縫合して貰えばくっつくと思いますよ!