※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
サプリ・健康

お薬詳しい方いらっしゃいますか?私は胆石持ちで、最近ちょっと発作?の…

お薬詳しい方いらっしゃいますか?
私は胆石持ちで、最近ちょっと発作?の腹痛が多いです。胆嚢とったほうがいいよ〜と言われてますが、子供も小さいし、コロナもあるのでなかなか…。
とりあえず発作時に飲む薬でブスコパンを処方してもらってます。

調べたら、ブスコパンA錠というのが市販薬でもあることを知りました。引っ越して病院が遠くなったこと、積雪で移動が大変、今時期そもそも病院にもいきたくないのですが、処方薬のブスコパンがそろそろ無くなりそうです。できれば市販薬で同じ薬ならそれを買いたいのですが、処方薬と市販薬は全く同じものなんでしょうか??

コメント

回答とズレますが胆石持ちで、産後1ヶ月で胆嚢ごと取りました!
医療保険も下りるし、痛みとおさらばできるし
取ることをオススメします!

ちなみに私もブスコパン飲んでました!
市販でもあるなら名前同じなので同じ成分だと思います☺️

• よっち

よっち

取ります!もう私も嫌なので💦💦育休中には取る予定ではいるんですが、入院となると色々、旦那も多忙なので考えなきゃいけなくて…

なるほどありがとうございます😊

• 12月19日
はっぱ

添加物は多少異なるようですが主成分量は同じですね🙂
金額はえらく違いますが😅

• よっち

よっち

そうでしたか!ありがとうございます💦やなり市販薬は高いですよね💦💦

• 12月19日