※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

洗剤や食品のストックってどのくらいしていますか?私は心配性で、洗剤や…

洗剤や食品のストックってどのくらいしていますか?私は心配性で、洗剤やクイックルの変えとか各4個くらい置いてないと不安になります。しかし結局そんなに使わなくて、これ何年前の?っていうのがあったり…😅不経済ですよね。
友人がシンプリストで、ストック0派、無くなりかけたら買いに行く、パントリーは薬局っていう子がいて、すごいスッキリした暮らしをしています。なので新築した時も収納少なめの間取りで、その分広いし、食べ物に関しても、冷蔵庫は使い切ったら買いに行くスタイルで貯金ができるらしいです。真似したら倹約になるのかなぁと思いつつできてません。
似たような生活してる方いるんでしょうか😅

みなさんはどのくらい洗剤とかストックしてますか?
また、食品で言えば冷蔵庫の中はどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もその友人と同じタイプですね!
野菜は人参、玉ねぎ、ピーマン、じゃがいも、ウインナーのみを使い終わったら買い足す感じで後、キャベツとかすぐ傷んでしまいますので今シングルで2人だけだしカット野菜を買ったりしてます!
やはり、地震とか最近は多いので別にリュックに詰めたりしてるのは長持ちする防災食品あと、レトルトなどは常備してますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そうなんですね😲
    特に洗剤、掃除系が場所を取るので、そのストックを減らすだけでもかなり収納が楽になります。
    なかなか出来ないんですが😫

• 12月19日
moon

洗剤と柔軟剤、食器用洗剤は業務用で買っているので、ストックは1つです!封が開いているものと新品が常にあります😂
トイレットペーパーも18ロールをあいているものと新品で、常に2つはあります。
ティッシュも同じくです!

クイックルなどは2つパックを2個ストックしてます🥺
スポンジもストックは1つと開いているものがある状態ですw

冷蔵庫は常に卵とナゲット、ウインナーは切らさないようにして、
冷凍庫には鶏もも、胸肉、ひき肉、豚こま、豚バラは冷凍で200g×5くらいは常にあります😂
野菜はじゃがいも、にんじん、玉ねぎ、キャベツはきらさず家にある状態です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

洗剤系は少ない感じですが、
    お肉の量多いですね!
    冷蔵庫は何リットルをお使いですか?

• 12月19日
はじめてのママリ

洗剤など消耗品はストック1つで、開封したら次を買いに行くという感じです!
だいたい1ヶ月買い物しなくてもいいくらいのストックがしてあれば災害とか品薄状態になっても困らないかなと。コロナでトイレットペーパーがなくなった時も困らなかったです。
冷蔵庫食品については、無くなったら買いに行きます。無くなりそうという時に買いに行くと、結局余っちゃうことがあるので。レトルトやカップラーメンは常にあって、食べたら買い足します。