※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝
子育て・グッズ

赤ちゃんが産まれたら、いつからワンピースを着せたり、ロンパースが良いか気になりますか?

赤ちゃんがまだ産まれてないんですが、明後日計画出産で産まれます!
気になるのが、赤ちゃんワンピースとかはいつから着せていいのですか?いつまでロンパースとかの方が良いのでしょうか?

コメント

しーちゃんママ

首が座ったらかぶりのタイプも着られますが、とても着せにくいです。なので、腰が座ってからがいいと思います。6カ月頃でしょうか。

• 3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

ありがとうございます♡ネットとか見てるととても可愛いワンピースとかあって、ついつい欲しくなっちゃうんですが、まだまだしばらく先なんですね!

• 8月3日
A

セパレートの服や
被せるタイプのロンパースは
首が座ってからがいいですよ😊
出産頑張ってください\( ˆoˆ )/

ありがとうございます♡首が座ってからだと4カ月とかそのくらいしてからのが良さそうですね!そうなると冬物かな♡出産怖いけど頑張ります♡

• 8月3日
ぽん

うちは、一ヶ月で上下別て着せてました(笑)

確かに、着せずらいですけと
案外普通に着せれますよ(๑˙³˙)❤︎

ありがとうございます!そんな早く着れるなら可愛いお洋服買っちゃおうかなと思います♡

• 8月3日
dkxq

かぶりタイプの肌着なら、首が座ってから着せてました。
4カ月頃です。
でも、この頃は、まだまだねんねの時期なので、動きにくい服はかわいそうかもしれないですね。
お出かけ用に着せてあげる分には大丈夫だと思いますよ。
洋服って感じの服なら、見た目にもお座りができてからの方がかわいいかなぁと思います。

お座り出来てからですね!まあ生後1カ月はどこも出かけないですもんね!

• 8月3日