※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近旦那がよくわかりません。たまに急に私を避けたりシカトしたり明ら…

最近旦那がよくわかりません。

たまに急に私を避けたりシカトしたり
明らか不機嫌な態度を取ったりしてきます。
どんだけ近距離で話しかけようが
肩を揺らして話をしようが
怒っているのでしょう。
ずっと携帯を見ていて
私なんて見えてないし聞こえていません。

ここ数ヶ月でこのような事が何回があり
私が無理矢理話をする場を作り
話した時にはだいたい私の言動や行動が
気に触ったと。
それを聞いて以降上記のような態度になれば
基本私が悪いのだと思ってます。
でも頑なにしばらく言わずに少し時間を置いたりすると
内容を話してくれます。

全開シカトされ続けた時は、
娘を1時間ほど旦那に見てもらう時に
私が預ける際によろしくねとも言わずに
出てったこと。
おしゃぶりか入ってなかったこと。
上記が気に入らず、シカト、避けられました。

義両親と同居しており、その時旦那は義母にだけ
こういうことがあったから俺にシカトされてるから
今日本人(私)は辛いと思うから。と話していたそうです
正直義両親や親戚には普段通りに話すのに
私だけ避けられシカトされ本気で辛かったです。
その時はまさかその1時間の間に私は出かけてただけ。
なのに何故こんなにもシカトされるのかわかりませんでした。

そして今日も朝からシカト、適当な返事、
素っ気なすぎる態度。
理由はわかりません。
昨日の夜ご飯の時は普通に旦那から
喋りかけてきてて
ご飯を食べて少し娘がリビングで遊んだ後
自室で寝かせてからは喋っておりません。
旦那が自室に居なかったため。
そして朝起きた時から不機嫌でシカトされ
適当な返事です。
今日も娘を連れお出かけの予定でした。
旦那の前で娘の荷物の準備、旦那の服をだし
私も着替えとメイクするからと
旦那に娘を見てもらいました。
リビングで支度が終わったから出発!と、思ったけど
旦那が急に自室に行ったのですぐ戻るだろうと思ったら
1時間たっても戻ってこず見に行ったらまだ着替えてもない
漫画を読み全然準備してませんでした。
呆れて何も言えずどうせ行く気ないんだろうと思い
掃除をしました。
旦那になんでお出かけの準備を進め目の前でしてたり
着替え置いてたのに準備をしないのかと聞くと
何も言わないから。と。
言ってもシカトされ話も聞いてないだろう適当な返事
だからわざわざ話しなくても分かるように
ここに着替えおいておくからね!と、目の前に置き
同じリビング内で娘の着替えや準備をしたのに
気づかないわけが無い。

自分の趣味になると準備も早いし調べるのも早い
時間は守るのに、今日は私が何をやらかしたか
わかりませんが不機嫌なのもあって出かける気なしです。

私だって旦那にいらいらすること。不満は沢山あります。
でも義両親の前でキレる事も出来ないので
我慢してます。

もう今にでも泣きたいし飛び出してどこかに行きたいです、
娘がいなかったらわたしは1人で家を出てます。
今回は私が何をしたって言うんだろ。

コメント

にこ★

失礼ですが、嫌なことがあったときに自分の気持ちを自分の言葉で相手に伝えられない、態度に出して気付いてもらうのを待つ、これは解決しようとしていないし、全て相手任せで幼い行動だとわたしは思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    やはり幼稚なのですね…
    いつもここまでの態度を取られるので
    余程私が悪いのかと思っていました。
    解決しようとしていない。
    確かにそうかもしれません、
    自分で考えてってよく言われました。

    • 12月19日
はるかず

義両親や親戚は、無視していることを分かってるのに何も言わなかったんですか?

私なら、そんな幼稚な行動は我慢できないし
この先ずっと…と思うと耐えれません。

しかも、そんな些細なことで無視するとか
どんだけ自分勝手なんですか?!

私なら、旦那が居ないものとして子供と2人で出かけるし
話しかけてくるまでは
こちらも話さないですね。

同じことされて嫌だと思えば
あなたがしてる事だよ。と言い返すだけです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義父と親族は知らなくて
    義母のみに伝えてたそうです!
    私もびっくりしました…
    そんな事を義母に言えるのなら
    私に直接理由を話してくれたら
    私も1日不快な思いで過ごさなかったのに…

    今回もたくさん話しかけて
    車という密室でも聞いたけどダメで
    最後家に着いた時に少し車の中で
    話したいと言いましたが、
    シカトされ私と娘を置いて先に
    1人で家に入っていきました…
    訳分からない涙が出そうで辛いです😞
    それから一切話しておりません💦

    • 12月19日
まめきち

シカト…?
嫌なことがあったならその時に言えばいいのでは?と旦那様に思いました。
こちらも改善しようがないですよね。
それに前回のシカトの理由に正直呆れました…💦
そんなしょうもない(私からすれば)こと直接なり、言いにくければLINEで言えばいいのにと思います😑
今回も気に障ることがあったのでしょうが、どうせしょうもないことなのだろうと思いました。

義両親はシカトしてることに気付いてないのでしょうか?

イライラしますね。質問様はもっとイライラされてますよね😢
今後もそんなことでシカトしてくるなんて考えると気が重いですね。
こちらから何もアクションを起こさなければ旦那様からシカトの理由を発することはないのでしょうか?

旦那様が幼稚すぎて。怒り叫びたいですね💢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません😭💦
    下にお返事を書いてしまいました😣

    • 12月19日
ゆまま

よろしくねと言わないこと、おしゃぶりが入ってなかったこと。

これ、別にはじめてのママリさん悪いところないと思いますよ?自分の子供の面倒を見ること、その為に必要な道具を揃えることは父親なら当たり前のことです。それを悪いと言うなら、お願いの言葉を伝えてグッズを揃えてご親族に預けた方がマシじゃないですか?

不機嫌になれば何でも言うこと聞くと思われてるのではないかな、と思いました。主さんに悪いところは見当たらないので何をしたのかなんて気にする必要ないと思います。ご実家に帰れるのであれば娘さんと一緒に帰るのも手だと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よろしくね!と言ったつもりが
    旦那には聞こえてなかったようで😞

    旦那が娘のお出かけの準備を
    しているのを見た事ありません💦
    娘のお着替えや準備、
    私自身の準備が終わるまでは
    1人で漫画読んだり動画みたりと
    のんびりしてます😞
    機嫌がいい日は手伝ってくれるのですが…

    実家に帰れたらいいんですけどね…

    • 12月19日
空色のーと

ハイ😡?
口ないの?ご主人。読んでてすごい腹立ちました!!

実家頼れるなら、私も子供連れて帰るに1票です!義理両親に、事情だけ話して、精神的に本当に無理です。ごめんなさい。って物凄く「被害者」アピールして出ていきたいですね😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ😭
    その口なんの意味があるの?って
    言いたいです…
    そして私にだけシカトや不機嫌な態度を
    とりつつも義両親や親戚には
    たくさん話笑顔で笑ってられる
    器用さが素晴らしいです🤢

    実家…頼りたいとこですが
    実母が持病が辛そうで難しいんです😢
    ほんとに精神的にやられそうです。

    • 12月19日
るるる

なんだろう。全く主さん悪くないし旦那さん幼稚すぎて呆れました。
そんな態度とるならこっちもそれなりの態度取りますね。
それでキレてきたら同じ事してるじゃんって言います。

気に障ったならその都度言えばいいし、なんであからさまにシカトされるのか分かりません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那のことだから私が謝るまで?
    きっかけに気づくまで?
    シカトとかの態度続けます…💦
    私がシカトや素っ気ない態度とっても
    折れることはないでしょう😭

    今日旦那の親戚のお家に行ったのですが
    帰ってきて自分だけさっさとご飯食べて
    自室にこもってます。
    義両親がいるから助かりましたが、
    ご飯もお風呂も片付けもミルク準備
    寝かしつけ何一つ手伝ってくれませんでした。
    もう心が折れそうです。

    • 12月19日
  • るるる

    るるる


    奥様が原因に気づくまでって、普通の人じゃ苛々しない事に旦那さんはイラつく訳だから気づきようがまずないです。

    旦那さんの行動なおさないと、この先一生続きますよ。
    旦那さんにしかとされたくないからとずっと顔色伺って、、そんな家族辛くないですか。。
    これから先旦那さんと一緒にいるならば、今回を機にシカトするのはやめて欲しい。気に障ったなら話して欲しい。と伝えるべきです。
    話し合いの場を設けるべきです。

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね…
    わかりやすかったらいいんですが
    私も毎回何が悪かったのか
    わからくてしたことをひたすら
    あの行動がだめだった?
    この言動がだめだった?と聞きますが
    フルシカトですね😞💦

    何度か話し合った際に
    シカトされるのは本気で傷つく
    それされるくらいなら
    はっきり言って欲しいと何度も言ってますが
    変わらずですね😢
    今日もシカト2日目です
    もうシカトされるのが分かってるから
    喋りかけてないんですが
    これ使ったら?の、一言ですら
    シカトされましたのでもう
    今日の心は折れました😂💦
    今日は日曜日だから義両親もいるけど
    私だけ存在してないようです

    • 12月20日
  • るるる

    るるる


    話し合った末での結果なんですね。
    なんだか他人事に思えません😢

    正直、主さんが我慢できても、将来娘さんが大きくなった時そんな旦那さんを見て耐えれるのかなと思いました。
    主さんと娘さんに辛い思いさせるなって。

    それと同時に主さんすごい強いなって思います。
    私だったら逃げ出してるし、このままやっていく自信がないです。

    今後主さんも仕事始めて今以上にストレスがかかる事も増えますよ。
    旦那にまで気を使って精神的にダメージがくるのじゃないかと不安になりました😢

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

不機嫌で相手を支配することを今「フキハラ」と言うらしいです😅
なんでもハラスメントをつけるのはうーん、と思ってましたが、今回のケースはまさにフキハラだと思いました😢
辛いですね…。そして旦那様が幼稚すぎます。子どもでも自分でなんとか自分の機嫌直そうとします。
同居ということなので1番味方にならなければならない旦那様が味方になってくれないのは悲しすぎます…。
不機嫌に支配されないでくださいね💦
この人は子どもなんだと思っていつも通り生活して、本当に困ったら出ていかれた方がいいと思います💦メンタルが持ちません💦

機嫌がいい時は話し合いに応じてくれますか??
もし話し合いができるのであれば、きっちり自分の思いをお伝えするのも大切かと思います。簡単ではないし勇気のいることだと思いますが😭

初めてのママリ🔰さんは何も悪くないので、お気を落としすぎないでくださいね☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フキハラ😳!
    初めて聞きました…

    皆様一致で幼稚過ぎると
    コメント頂き、あ、幼稚なんだ。と
    思ってます😢💦💦
    そうなんです。1番味方になって
    欲しいのに義両親の前で言って欲しくない
    私のことをベラベラ喋ったり
    おもしろおかしく私をバカにしたり
    してきます。
    反対の生活(私の実家で私の両親と生活)
    したら、この気持ちわかってくれるのか…?
    と、思い始めました。

    機嫌がいい時はたくさん話を
    してくれますし、
    ここが嫌だったとハッキリ
    言ってくれます。
    そこまでたどり着くのが大変ですが…
    もうこのシカトされるのが何回かあるのですが
    初めてされた時に話し合い
    その時にシカトされるのが
    1番辛い、それならハッキリ全部
    言って欲しいと言ったのですが
    変わらずですね…😟

    • 12月19日
りん

前回のキレた理由、はじめてのママリさん全く悪くないですよ!!
ご主人も子供の父親なのになんで宜しくねって伝えなかった、おしゃぶりの入れ忘れでそこまで無視され続けなきゃいけないのか理解できません。しかも、義母にわざわざ俺にシカトされてるから辛いと思うからって…は?です。
辛いのわかってるならその都度本人に伝えて話し合いして解決すればいい話なのに
人様の旦那様ですが、タチ悪すぎて本当にイライラしました。義両親と同居ってだけでも日頃たくさん言いたいこと飲み込んでストレスもあると思います。それなのに一番味方でいなきゃいけない人がそんな感じだと、この先精神的に身体的にも壊れてしまいそうで心配です。
ご主人はキレてる時は何言っても聞く耳持たないようなので、機嫌のいい時にお話ししてどうにもならないようなら
一度お子さんとご実家に頼れるなら頼った方がいいです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なんてありがとうもよろしくも
    言われたことないのに…とも
    思いましたが😞

    私も直接言って欲しいと
    何度も伝えてるのですが、
    この有様です。
    今回ももしかしたら義母には
    伝えてるのかもしれません。

    1度勇気をだして出ていきたい
    ところですが、
    私自身が働いてないので
    お金もなくて😞
    ホントどうしたらいいのか
    訳が分からなくなりそうです😣

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

私も言って欲しいのですが、
どうやらめんどくさいようで…😞
素晴らしいくらいに、
私の存在自体がないように
スルーされます。

前回のは車で目的地まで行って
1時間ばかり私だけが用事で
出たんですが、
私はよろしくね!っと言ったつもりが
旦那には聞こえてなかったみたいで💦
そしていつもの癖で私の移動バックに
間違えておしゃぶり入れてしまってて😭
電話してくれたら
すぐ届けれる距離にいたんですが、
最初ので不快で電話する気にも
ならなかったらしいです…

義母はわかるかもしれません…
旦那の機嫌がいい時と悪い時って
凄くわかりやすいんです。
いい時は私にニコニコとしつこいくらい
いろいろとお話してくるし
娘ともたくさん遊んだり話したりします。
悪い時はまず真顔。
私に一切話しかけません。
私が話しかけても素っ気なすぎる返事。
明らか見た感じでわかるので
もしかしたら義母はわかると思います

今まで私が問い詰めて問い詰めて
話していたので、向こうから
発することがあるかすらわかりません😢
むしろ前回の時にもうシカトされるの
分かってたので義両親や親戚の前では
普通に話しかけていたんですが、
それすらイラッとしたらしいです。
何故、コイツは普通に話しかけて
これるのかと。

ぷみえ🌈🔰

何歳ですか…
嫌なことがあったら察してもらうんじゃなくて伝えろよ…
面倒くさすぎますね…😔😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伝えるのがめんどくさいみたいです。
    私に超能力とかあったら
    いいんですけどねえ😩😩
    今日もしっかりシカト2日目です😞

    • 12月20日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    伝えるのが面倒臭いから態度に表すのは子どものやることですよね😔😔自分も親なんだからちゃんと言葉にしなきゃ子どもにイラつい時も同じ行動取られたらたまったもんじゃないし、顔色伺って生きるようになる気がします…
    ダルすぎて主さんも無視でいいと思います( -ω- )

    • 12月20日