※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまる
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が下の歯が1本しか生えておらず、隣の歯茎が膨れている状況。不安になり歯医者で診てもらうべきか悩んでいます。

もうすぐ1歳1ヶ月になる娘がいます。
食欲はすごいのに、下の歯が1本しか生えていません。

隣の歯茎は少しプクッと膨れているけど生えてくる気配がありません
上の歯も全く、、、
母には大丈夫だよと言われたのですが、心配になり調べたりするともしもの場合手術が必要など書いてあり、さらに不安に、、、
これは歯医者で1度見てもらった方がいいのでしょうか😭

コメント

ここなっつ🔰

不安な時は受診するのがいいと思います。
それかお母さんのかかりつけの歯医者さんがあれば電話で問い合わせて相談してもいいかもです

• うまる

うまる

返信ありがとうございます🙇‍♂️
    次の健診で聞いてみたいと思います!

• 12月19日
ジャッキー

一番上の子も1才過ぎてようやく1本生えてきて、1才4ヶ月くらいでもまだ4本くらいしか生えず大丈夫かな?と思ってましたがそのうちちゃんと全部生えてきましたよ🦷

一番下が今1才半で、前歯のみしか生えてませんがついこの間の1才半歯科検診でそのうち生えてくるね〜しか言われませんでした😂

1才半で歯科検診ありませんか?それまで心配なら予防接種の際なんかに小児科の先生に、歯医者行った方が良いのか一度聞いてみてもいいかもです💡

• うまる

うまる

返信ありがとうございます😣✨
    次の健診で聞いてみます!
    とりあえず歯が生えてくるのを待ちます😂

• 12月19日