※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

里帰りから帰りたくなくて、涙が出る。コロナによる産院の要望で早めに…

里帰りから帰りたくなくて、涙が出る。
コロナによる産院の要望で早めに里帰りして、11月に出産。1ヶ月健診のあと2週間後に祖父の一回忌があって、公共交通機関での移動は避けたいって理由で里帰り期間を延長。
でもその一回忌も今日終わって、明日帰らなきゃ。
元々実家と家族が好きで入籍して家出た後もホームシックなったし、帰る前からホームシックみたいになって帰りたくなくて、明日からのこと考えるとボロボロ涙出てくる。
明日から旦那と娘の3人生活。産後旦那が実家に来たのは3回程度。どっちの実家に行くにも片道1時間かからない程度だけど周りに知り合い5人もいないから不安しかない。
いつまでも実家にいれないし、帰ってからの生活に慣れないといけないのも分かってるけど、考えれば考えるほど不安と寂しさで涙が止まらなくって。
いつもなら夜泣きせずに早く寝てーって娘に思うけど、寝ちゃったら家族と話す時間減るしって思ったら今日は目一杯夜泣きして私を寝かせないでーって思ってしまう。
あーーーー、自分が情けなくてまた泣けてきた。
だめだなぁ。

コメント

クロちゃん

ホームシックですね!分かります😭私も独身時代に実家の居心地が良すぎて出る時に泣きました。笑

里帰りだと、帰ってからのが意外と自分のペースでできるので気楽だったりしますよ!最初は一人でやらなきゃだから大変かもですが、慣れれば母乳あげてる間に好きなドラマみたり、寝たい時に寝たり、結構気楽にやってました😂

• りり

りり

まだ実家にいるのに既に寂しくなっちゃってティッシュが手放せなくなってます😭
    母や姉と話すのが毎日の楽しみだったので、それが気軽にできないのも寂しさの一つでして…
    気持ちが全くついてこないです😭

• 12月19日