※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠半年で里帰り出産に変更したいです。変更可能か聞きたいです。変更できた場合、対応方法を教えてください。

今妊娠半年目で筑波学園病院で出産予定だったんですけど、旦那の都合もありやっぱり里帰りの方がいいってなったんですけど、今頃変えれるのかなって少し気になりましたので先輩ママさんに聞きたいです。
もしできた場合どうしたらいいですか??

コメント

shiro

ご実家がどのへんなのか(コロナ関係)
里帰りする環境は整っているのか
によるんじゃないですか?

ニーチェ先生

コロナでどうか…ってところもありますが、31週で転院しました。
予定してた産院の分娩費が高いからって理由でですが笑

まず、転院したい産院に電話して、今21週だけど、里帰り出産受け受けてもらえるか確認して、OKだったら、分娩予約、何週までに受診すればいいか聞いて、
今通ってる産院に里帰り出産することにしたから、紹介状を書いて欲しい旨を伝え、転院前最後の診察の時に紹介状をもらって、
転院先に最初受診する時に紹介状出したらいいですよ!

• ニーチェ先生

ニーチェ先生

里帰り出産を否定する訳ではなく、
    コロナで里帰り出産受け付けてない病院とかもあるので💦

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず里帰り先の病院に電話して聞いてみるしかないですよね!
    おしえていただきありがとうございます!!

• 12月19日
  • ニーチェ先生

ニーチェ先生

ですね!
    早いうちに予約しないと、ベッドが埋まってしまって受け入れできなかったりするので、早めに聞いた方がいいですね!
    里帰り出産、精神的にも楽できますもんね

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    わかりました!!!
    楽なんですよね😂

• 12月19日