※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kimika☆
子育て・グッズ

予防接種を誕生日後にする予定ですが、二ヶ月前に打っても大丈夫か不安です。誕生日前に受けた経験のある方いますか?

もうすぐ二ヶ月になり予防接種を受けるのですが、ちょうど誕生日がお盆休みと被ります( ̄▽ ̄;)
ネットでは二ヶ月過ぎてからだから、ちょうど誕生日とかにしなくていい遅らせても大丈夫とあったので少し遅らせてお盆休み後にする予定なんですが、ふと予防接種て二ヶ月になるちょっと前に打ったりしても大丈夫なのかな?打ってる人いるのかなと疑問に思いました。
二ヶ月の誕生日前に予防接種受けた方いますか??

コメント

ノフとくにゃま

何かあると怖いので病院でも奨めないと思いますよ(^^;

• kimika☆

kimika☆

そうですよねー!遅らせたりという話はよくネットで見たんですが、誕生日前に打ったみたいなのがなかったので、二ヶ月過ぎじゃないと駄目だと決まっているのかな?と思って質問しました。
    返信ありがとうございます!

• 8月3日
✨こうたママ✨

病院を退院する時に予防接種の説明をして貰いましたが、1日でも過ぎないとダメだと言われましたよ〜😫
おそらくどこの小児科でもそうだと思います💦
予防接種、早くさせなきゃとなんか焦っちゃいますよね😢

• kimika☆

kimika☆

そうなんですね!
    ママリで生後6週で任意接種のロタを受けたという書き込みがあったので、そんなに早くから予防接種受けれるのかなと思いまして( ̄▽ ̄;)
    予防接種色々大変そうでドキドキします(笑)

• 8月3日
  • ✨こうたママ✨

✨こうたママ✨

生後6週でロタなんて、初めて聞きました〜!(◎_◎;)
    副反応が怖いですよね〜😫

うちは、BCGまで終わらせしばらく空きますが、毎回ドキドキしながら連れて行ってます😅
    もちろん毎回泣きますが、BCGの時は可哀想なぐらい泣き、私ももらい泣きでした😢
    でも、思う存分泣いたら以外とケロッとしますよ〜🎵(笑)

• 8月3日
樹季mama

誕生日も聞かれますし、2ヶ月前には打てないと思います。

• kimika☆

kimika☆

生後6週からロタを受けたという書き込みがあったので、早くから受けれるのかと疑問に思いして( ̄▽ ̄;)
    返信ありがとうございます!

• 8月3日