※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
お仕事

千葉市の保育料に延長保育料3000円は含まれていますか?決定通知の料金に上乗せされているのでしょうか?9時〜18時のパートで19時まで延長保育を受けています。

千葉市は保育料に延長保育料3000円は含まれているのでしょうか?

決定通知に載っている保育料に3000円上乗せですか??
仕事が9時〜18時のパートで19時まで延長保育を受けています☺️

コメント

ままま

千葉市では無いですが、標準保育が何時から何時までによると思います。
19時まで延長保育を受けるなら、そういった書類出してますかね?

市の保育園やったら多分一緒に引き落としですが、法人の保育園だった、延長保育料は保育園に払うことになります😁

• まぁちゃん

まぁちゃん

コメントありがとうございます!

12月から預けていて、延長保育を受けています。18時〜19時までが月3000円で、もちろん、市に延長保育届けを提出しています☺️
    公立保育所なのですが、管轄は市なのでどうなのかなぁと🙂
    ありがとうございました!

• 12月19日
macchi♡

千葉市ではないですが、上の子が私立保育園に通ってます。
保育料として引き落とされるのは決定通知に書かれている金額で、延長保育代などは園の集金で払ってます✨

• まぁちゃん

まぁちゃん

延長保育代は園の集金なんですね!
    今月から登園していて、まだ引き落としは申し込みはしていているのでできず、こちらから銀行へ振り込む予定なのですが、延長保育料はどうなのかなぁとふと思いまして🤔

• 12月19日
mi

保育料には入ってないです!
通知に載ってる料金にプラスで払うようになります*
うちの子が通ってるところは、延長保育の申請出して、プラス3,000円を保育料で引き落とされる感じです(ू•‧̫•ू⑅)
ちなみに1ヶ月ごとに3,000円プラスですよー(*´∀`*)
延長保育を一回のみでも10回でも変わりなくプラス3,000円です(人'w'●)

• まぁちゃん

まぁちゃん

はやりプラスなんですね!
    私自身市内のこども園で働いていますが、そう言った話は知らなくて😂
    基本月〜金まで9時〜18時まで働いていて、迎えに行くのが19時前なのでずっと延長保育なんです😢
    プラス3000円でもまだ安い方なのでありがたいです😣

一緒に引き落とししてくださるならよかったです!

• 12月19日
ちゃん

花見川区です😊
保育料とは別で取られてます😂
今では引き落としてくれてますが、初めの4月だけは納付書支払いでした😩