※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひつじ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が高熱で機嫌が悪い。熱は下がったが泣きっぱなし。病院へ行くべきか相談。

9ヶ月の息子です。7/30から40度近い高熱、休日診療にてヘルパンギーナと診断。次の日も40度超えの高熱、妹や親に相談してかかりつけの小児科へ。そこではヘルパンギーナか突発かきわどいからどっちか分かりにくいとのこと。ここでも2〜4日は熱出ると言われました。そんなもんか〜と思いつつ帰宅。最初は機嫌良かったのに徐々に不機嫌に、、、泣きっぱなし💧あまり泣かさない方がと思い抱っこ。抱っこでは寝るのに下ろしたらビクッとしてすぐ起きる。トホホ(ー ー;)まぁ〜熱あるし仕方ないと気長に見守る。

今日やっと36.7度まで下がりました。発疹もとくに出ておらず、熱は引いているにもかかわらず、ひたすら機嫌が悪いです。熱出てた時と同じぐらい泣きます💧かれこれ今日で5日目、さすがに疲れます(笑)

熱ひいてるのになんでまだこんなけ泣きますか?笑
経験者さんどーでしょうか?
こんなにまだ泣くなら熱にかかわらず病院行くべきですか?
よろしくお願いします。

コメント

Kママ

うちの息子も、土曜日の午後から40度近い高熱が続いて、フラフラでした。
昨日やっと熱も下がったんですが、やっぱりグズグズです。

夜泣きもすごくて💦💦

母乳で育ててるんですが、おっぱいおっぱい、抱っこ抱っこで...もー本当疲れました。

やっぱりまだ病み上がりで、甘えたいんじゃないかな??と思ってます🙄🙄

前に下痢が続いた時も、しばらく抱っこ抱っこだったので...😫😫

• おひつじ

おひつじ

うちの子今は寝てはキャ〜ゆって唸って、寝ては唸っての繰り返しです。おっぱいほしがる割には勢いよく出るのかそれに怒って泣いてってしてて💧子どももしんどいの可哀想やけど、こっちも疲れますね(ー ー;)

• 8月3日
  • Kママ

Kママ

同じです😞😞
    めちゃ機嫌悪いですよね💦

うちも寝ては唸って泣いての繰り返しです。
    寝たきゃ寝たらいいのに😥😥😥

ここ数日寝不足です(´Д` )

• 8月3日
  • おひつじ

おひつじ

同じなんですね〜同じ人がいると頑張らないと!って思えてちょっと気持ち楽になります。

ほんと寝不足やし、泣いてる原因が分からんでイライラしてしまって💧気付いたら泣いてるのボーっと見てる時間がありました。笑

あ〜質問して良かったです(´ε` )♡

• 8月3日
  • Kママ

Kママ

安心してもらえて良かったです!!笑

わかります〜(´Д` )
    私も疲れ果てて、ボーっと見てる時間ありました。笑

今日の夕方から首、顔、お腹にうーっすらポツポツが!!

でも、本当うっすらで😨
    これは突発かなぁ😨😨?って感じです。笑

今も絶賛不機嫌中です!!

• 8月3日
ちえこママ

我が家のチビ達、病んでる時より病み上りがすさまじく機嫌悪いです(^_^;)ひたすら抱っこで夜も泣き叫んで暴れて寝ず。まぁ…仕方ないかな。発熱も解熱剤使っても下がらないことの方が多いし、3〜5日はざらにつづいてましたよ。母も踏ん張りどころですよね〜(T_T)我が家も土曜から下が熱発、昨日から上の子もで…5月から夜泣きでまともに寝れてないのに、ここにきて布団に横にすらなれてません(>_<)
ちなみに突発なら、別名「不機嫌病」とゆーくらい、ぐずりヒドイと言われてます。

何か薬もらってたりしますか?熱下がってきてるなら、再診しなくても様子見かなと思いますが…

• おひつじ

おひつじ

お子さん2人いると倍以上に大変ですね>_<お疲れ様です。病み上がりの方が機嫌悪くなるんですね!初めての子で右も左も分からずで💧突発は解熱と一緒に発疹が出るんですよね?うちはとくにないんですが、、、ヘルパンギーナやったんですかね?笑

とゆーか、別名が怖すぎます(笑)
    薬は休日診療に行った時に座薬の頓服(アンヒバ)もらいましたよ( ´ ▽ ` )様子見でいいですかね?

突発ぢゃないとゆーことは、今後突発になる可能性高いですよね!?こわいこわい。

• 8月3日
  • ちえこママ

ちえこママ

別名笑えるでしょ。勘弁して欲しいですよね〜(~_~;)
    2人いっぺんは初めてで、両脇に湯たんぽ抱えてるようで私1人汗だくです。上の子は熱以外症状なくわりと元気で暇らしく、やたら遊んでゆーけど…下は鼻水流れ続けて咳込み、離れると泣き叫んでえづいて吐くし(T_T)

おひつじさんのお子さんは、今日発疹もみられなければ今回はヘルパンギーナやったかもですね。私だったら再診は見送ります☆
    突発、上の子はホント軽く済んだみたいです。発疹らしい発疹なく、どれが突発やったんかな?みたいな感じ。まぁ、日頃から手のかかる子やったんで…そこだけ親孝行してくれたのかも。笑

• 8月3日
  • おひつじ

おひつじ

湯たんぽ(笑)1人でも暑いのにホント大変ですね>_<

突発なら発疹は全身に出るんですよね?首もとと顔にちょっと出てるんですが、、、

• 8月3日
  • ちえこママ

ちえこママ

全身らしいですね。上の子は首と顔にポツポツと出た程度のしか記憶になく、あれが突発じゃなければかかってない状態です☆

• 8月3日
  • おひつじ

おひつじ

あ!全く同じですね〜同じく首と顔です。先生には発疹出たらまた診せに来てと言われてるんです!でも全身に出るゆってるし、診せに行くべき?と悩んでまして💧

• 8月3日
  • ちえこママ

ちえこママ

なるほど。それなら一度診てもらうといいかもですね(*^^*)安心材料として♡

• 8月3日
  • おひつじ

おひつじ

そうですね♪(´ε` )安心素材としてっ!
    長々と質問すいませんでした。本当に助かりました!ありがとうございます♡

お互い踏ん張りましょう>_<

• 8月3日
  • ちえこママ

ちえこママ

は〜い(*^^*)

• 8月3日