※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子どもが指しゃぶりや舌を出したり引っ込めたりしていることについて、普通の行動ですか?

生後2ヶ月の子どもについて気になることがあります。
最近、指しゃぶりを暇さえあればしています。指だけじゃなく、こぶしを舐めていることもあります。気づけばしてるって感じです。また、授乳の後そんなに時間が経っていないのに、よく舌を出したり引っ込んだりしています。これって普通のことですか?

コメント

nakigank^^

赤ちゃんなので気にしなくていいと思いますよ。
口に入れる事は成長には必要なので様子見てあげてください。
息子は指しゃぶり5.6ヶ月までありましたがいつのまにか終わってました。😂

s

普通のことですよ!
成長の証です✨
自分の手がわかって興味があるんでるよ🥰
自分の手からおもちゃに興味がでてきて、色んなもの舐めていきます。

ma♡

うちも2ヶ月の子がいます‼️
そして、最近同じように指しゃぶりや手しゃぶりを首をふりながら一生懸命がっついてやってる時があってビックリします😱💦
授乳後の舌ペロペロもやります!
あれ、なんなんですかね?
可愛くて、じっと見てしまいます😊笑

ワーママ🌻

私も同じです😂
毎日右手を見つけてキラキラした目で長時間眺めたあと美味しそうにしゃぶりまくってます😂😂