※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのママ
家族・旦那

私は元旦那に不倫をされ離婚しました。今再婚を考える相手に出会えまし…

私は元旦那に不倫をされ離婚しました。

今再婚を考える相手に出会えました。
前回裏切られたからか再婚したい
気持ちもあるけど不安も大きいです。

周りからも、離婚した理由からか
慎重にと言われて尚更不安が膨らみます。

今の彼も不倫をされ離婚をしています。

子供が生まれて直ぐに別居したので
本当の父親の記憶はなく、パパができたと喜び
子供もとても懐いていて、とても嬉しいのですが
私も幸せになって良いんだろうか
幸せになれるのだろうか
また裏切られた時今度は私だけでなく
子供も裏切られてしまう

やってみなきゃ分からないのも分かりますが
不安が大きく悪いことばかり考えてしまう自分が嫌です💦

誰にも言えなかったので
ここに吐き出させてもらいました😓

コメント

姉妹ママ(22)

子供さんがパパができたことに喜んでいて懐いているなら子供さんのためにも再婚してはどうですか?♥️次不倫されたら子供さんも裏切ることになるのは彼氏さんもわかってると思います!!応援してます

• ゆのママ

ゆのママ

ありがとうございます😭

• 12月19日
リン

不安なうちは止めておいた方がいいです💡

少しの不安より再婚したい気持ちの方が数十倍になった時にしたらいいと思います✨

気持ちが安定していれば次に何が起きても対応できます🙆お子さんのだめにもその方がいいと思います。

子供がいなくても経済的に困ってなくても彼が障害者になっても~~などなど、何がどうでも一緒に生きていきたい!という強い気持ちがあれば大丈夫だと思います✨

• ゆのママ

ゆのママ

そうですよね😭
    急がずギリギリまで考えて見たいと思います😵

• 12月19日
こぶたママ

私の友達もそれで再婚して子供も新たに生まれ4人で幸せそうに暮らしてますよ!

なかなか不安を払拭するのは難しいかもしれませんが、お母さんが幸せなのが1番お子さんは嬉しいと思います。
頑張ってください!

• ゆのママ

ゆのママ

一緒に居ると幸せなんですが
    ひとりでいる時将来を考えると
    不安になってしまいます😣

プラス思考に幸せなことを考えて
    行きたいと思います😣

ありがとうございました☺️

• 12月19日
甘夏

だったら、
お互いに不安なら、お互いに万が一の、離婚の条件を公的書類で作成して持っていれば良いのでは?

私も不倫されてバツイチになり、今は再婚して幸せな毎日ではありますが…

浮気だけは誰にでも些細なキッカケとタイミングが合えば出来てしまう物なんだろうな…と思っています。
だからこそ、そうならない様に主人との関係を良く保ち、浮気に走らせない様に日々努力はしています。

少し横な話なのですが…
私は昔、法律事務所でスタッフとして働いていました。
その時の経験から、バツイチ男性で、前妻との間にお子さんがいらっしゃる方との再婚はかなり厳しいと主様に伝えておきます💦
(続く養育費問題、進学時の増額要請、誕生日やお年玉、子との面会で時間を奪われる、子と義両親の交流、連子と比べられる、御主人が亡くなった時の相続問題など)

男性としては素敵な方かもしれませんが…
色んな問題を抱えるリスタートとなりそうなので、不倫の事だけではなく、婚家親族とのお付き合いを念頭に置いて考えてみて下さいね。

相手にお子さんがいない時には余計な物言いとなります💧
その時は申し訳ありません🙇‍♀️💦

ラララさん

同じ状態で再婚しました。ただ、お互いがそのような感じだったため、3年くらい付き合って入籍、その一年後くらいに二人目が出来ました。
今でも主人は色々妄想しては不安に思うみたいだけど、私は本当に信用、信頼できて疑うことが一つもなく安心して過ごしてます。