※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
ココロ・悩み

妊婦の友達に育児は楽だと言われてイライラ。自分の子を認めず、余裕がないのか悩む。他の育児経験者からの言葉にはイラつかない。

まだ育児したことない妊婦の友達に言われたことにモヤモヤ🌀
私の娘はわりと手がかからない子だと思います…。
でも人並みに夜泣きもあるし、それなりに悩んで育児してます。
そんな中、その友達から『いいねー、育てやすい子で。楽じゃん。もう育児慣れてるし、うちの子産まれたら色々相談乗ってねー』と言われました。

ウチに無理やり遊びに来たがるし、娘の顔もそんなに見ないのに『ママ似だねーっ』っと。ちなみに娘はかなりパパ似です。


…なんだろう…
私の心に余裕がないのでとても頭に来ます…。
私が心せまいのでしょうか。

ちなみに育児経験者から言われるとイラつかないです。
不思議です…🌀

コメント

2児のママ

なんか分かります笑
私の友達も妊娠中そんな感じでした🤣

  • きぃ

    きぃ

    相手は悪気ないって分かっててもイラっとしちゃいますよね🌀😞

    • 12月19日
ママ

楽じゃんって言われるのイラつきますよね…
私の長男もわりと手がかからず
月齢が低い頃から親孝行で育てやすかったです!
でも、周りにそれを育てやすくて楽だねって言われるとモヤモヤしました💦
たしかに、そうかもしれないけど
悩みがないわけじゃないし日々子供を
守るために必死だし、、って💦
私は心が狭いのか、育児経験者に言われるのもイラついてしまいます…😣
育児に楽なんてないですよね…
その子その子によってたしかに
育てやすさは違うかもしれないですが、みんなそれぞれ必死に育児頑張ってますよね😊

  • きぃ

    きぃ

    そうですよね🌀
    ほぼ毎日ワンオペで必死なんですよ😭

    • 12月19日
ぺん

何事も経験してない人から言われたらそうか〜と思いますね…お友達さんのその言い方は私も嫌です😢
でも私も経験してからあ〜この発言とか思いは全然ちがっていたんだなぁと思いました、、。

  • きぃ

    きぃ

    言い方にもショックうけました…😭

    • 12月19日
(๑・̑◡・̑๑)

私は育児してる人からでも楽そうだね〜とか言われるとモヤッとします。
なので育児したことない人から言われたらものすごい嫌な気持ちになると思います。
外では育てやすそうな子に見えても家ではそんな事なく大変な子供って沢山いますし、子供のほんの一面しか見てないのに育てやすそうとか楽そうとか言わないで欲しいですよね…
全く心狭くないと思いますよ!!

  • きぃ

    きぃ

    やっぱり嫌な気持ちになりますよね😞
    よかったです、私だけおかしいのかと…😭

    • 12月19日
TAYO

そもそも、そのお友達のこと好きじゃないのかも?

  • きぃ

    きぃ

    …たしかに…(°_°)
    その友達が結婚してから苦手になりました💦

    • 12月19日
シャム

なんて言うか、子育て経験無かろうがあろうが人に「楽で良いね」とか言われるのは良い気はしないですよね。。普通の人は絶対言わない言葉ですし。


世の子育て楽に見えるお母さんは、どうしたら良いか悩んできちんと対処しているから楽に見えるだけ。。


人の子を育てあげるのに、楽はないです。

  • きぃ

    きぃ

    ですよね!😭
    子育ては楽しいけど、けして楽ではないですよね😭

    • 12月19日
yuayu

うちの妹のことですが、たいして
仲良くもない
妹の1つ上の先輩?高校とかが一緒
とかではなくただ知り合った先輩←笑
が、最近出産して、妹もあと1ヶ月後に
出産ですが、たったそれくらいの
間隔で 出産は経験になるからねぇ!
と、謎のLINEを送ってきたそうで
全然関わりすらない私が何故か
イラッとしました(笑)(笑)

  • きぃ

    きぃ

    それはなります!😭💦
    誰目線よってゆー😂

    • 12月19日
deleted user

私なんて性格悪いので
産んで夜泣きする子で大変なこと全て思い知れって思っちゃいます🤣
言い方悪いですが
出産育児は経験してないと分かり合えないことってあると思います。

  • きぃ

    きぃ

    わー❤️
    同じように思ってました😂

    • 12月19日