※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさ
家事・料理

マイホーム、ほぼ1人で大掃除されてる方いらっしゃいますか?主人が忙し…

マイホーム、ほぼ1人で大掃除されてる方いらっしゃいますか??
主人が忙しくて出来ないので、私1人でやってますが、そろそろ心が折れそうで🤣
同じ境遇の方いらっしゃったら喝入れてください🙏
あといい大掃除のやり方などあれば教えてください❤

大掃除なんてやらなきゃいいのに!みたいなコメントはご遠慮ください😶

コメント

iso

わかる😭‼️

私も一人でやってます。
不用品を分けてビニールに入れておいたら、子供がいたずらして全部ぶちまけてあって振り出しに戻りました🥶

• ひさ

ひさ

コメントありがとうございます!❤

それ時が止まるやつですね😱
    うちも片付けたそばからやられるので、昼間は掃除機かけたり窓拭きしたりするようにしました🙄

• 12月19日
りらっくま

いい掃除の仕方はないですが…
1人でしてます😅
元々3階は反対だったので…
それなのに旦那が3階にしたので
正直めんどくさーって思いながら掃除してます😅
さっちゃんさんのところは小さい子もいますし、ちょこちょこでいいと思いますよ!🤣

• ひさ

ひさ

コメントありがとうございます!❤

3階はしんどいですね😭
    いい子に遊んでくれてる事が多いんですが、お兄ちゃん2人がお手伝いという邪魔をよくしてくれます‪w
    えりっぺさんのお子さんくらいの年齢になったら手伝ってくれる事を願って、今のとこは1人で頑張ります😭❤

• 12月19日
うに

私も1人でコツコツしてますよ〜

セスキソーダしってます?
安価でマジックリンやジフ等洗剤使うよりめちゃくちゃ汚れ落ちます!
コンロや換気扇のホコリと油の混じったギトギトも、吹き付けて数分待機したら、水道のお湯ジャーっとかけるだけでピカピカ!
脳汁出まくりの楽しいお掃除できますよ!