※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

母が使う言葉が気になる。娘が真似て問題に。その言葉は良くないか?

私の母が、娘と遊んでいる時「このこのこのこのー!!」って言います🥺
あまりいい言葉ではないので、その言葉やめて欲しい、すぐ真似するからと言ってるんですが、全然止める気配なしです😔

少し前に娘が「このー!」と言って、私にグーパンチしてきました。今は言ってこないんですが母が「このこのー」って言うたびに、娘が思い出しそうでやなんですけど、、

この言葉ってあまりいい言葉じゃないですよね??

コメント

言い方や状況によると思いますが、特別悪いイメージはないです😅

柊0803

私も言葉遣いは気をつける方ですが、「この」は特に気にしませんよー😊

例えば「この野郎!」の場合でも「野郎」が悪い言い方であって、「この」は英語でいう「this」や前置詞に当たるものと認識しています。

可愛くてこのこのー!としてしまう気持ち分かります😌戯れてるとか遊んでる時に使うと私は思ってます!

シンママ

このって言葉自体は、どれ、これ、それ、とかとおなじなので悪い意味じゃないし、遊んでる時につかうなら、悪い意味ではつかわないのでは?よくバカップルも、このこの〜❣️みたいにやってるし笑
使い方間違えた時に注意したらいいとおもいます!

はじめてのママリ🔰

このそのあの言葉はよく使われると思います。
悪いイメージもないです💧
このー!って私も娘追いかける時言います😂

ろーず♡

子供と遊ぶ時のそのセリフに嫌な気分になった事ないです(笑)💦普通に「この野郎~♡」て言いながら子供と鬼ごっことかしますし💧

ママリ

個人的にはですが
強いていうなら、じゃれあい又は、ややボキャブラリーが少ない方に感じるくらいで
汚い言葉と言うよりは頻繁には使わない言葉です😂
じゃれあいで、たまに使うくらいですかね😊

©︎ha san

義母は、つまんないダジャレ教えますよー、、
いただきまんもす!とか、乾杯するときに、はざまかんぺー!とか。
本当やめてほしいです😩

辞めてって言ってるなら、気をつけて欲しいですよね!

ちゆ

「この」は別によくないですか?💦
「この野郎」とかならよくないかなと思いますが、「この」なら私も使います!