※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
妊娠・出産

入院準備について、いつから始めたらいいかわからず、不安やマイナス思考が出てしまい、準備する気になれない状況です。

みなさん入院準備はいつごろから
されましたか??
一人目の事を全然覚えてなくて😂
何が必要かも全く覚えてなく💦💦
マイナス思考の悪い所が出て、
無事に育ってくれるかわからんし
まだ良いかなあ..なんて考えてしまって
なかなか準備する気になれません😢

コメント

みい

私は早産で1人目33週での出産になってしまい、当時産休入った矢先で何も準備してなかったので😥
今回は早めに!と今月中にしとこうと、必要な物揃えてるところです💦
なかなか準備進みませんよね😅

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

同じ週数ですね✨✨
    そうなんですよねー💦なんだかんだもう後期に入ったのにやばいなーと思いつつ何もしてないです😂
    何を準備されましたか??

• 12月19日
  • みい

みい

同じ週数ですよね😊
    なかなかお腹大きくなってきて動くのが億劫になってきてます😂

産院によって要るものリスト違うかと思いますが
    ひとまず…歯磨きセット、洗顔、産院で履くスリッパ、前空きパジャマ買い足し、は買いました!
    ペットボトル用ストローも買いました🙆‍♀️
    入院バッグというか陣痛バッグ用に軽食やらも買わなきゃって感じなのと
    あと新生児オムツや産褥パッド?(生理用ナプキン)など最低限買わねば〜って感じです🤔

• 12月19日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

なんかぐんとお腹大きくなって息苦しくなってきましたね😂
    なるほど🤔✨参考にさせてもらいます😍
    こっちは雪も少し積もってきたりしているので、ひどくなる前にするか産む直前か..って感じでww
    確かにオムツも多少は買っておかないとダメですね😩💦💦

• 12月19日
ひなの

早めにしないとなーと思いつつ
37wでしました😅😅

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

正産期入ってからですか😂✨私もそうなってしまいそうな気がしますww

• 12月19日
さとぽよ。

病院では32週までには入院バック作るように言われました。
しかし、コロナでパジャマとかリースするし、ほとんど用意するのもがないので来年になってから買おうって感じです😊

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そうなんですね🤔うちの産院もパジャマのリースがあるのでそうしようか悩んでます💦
    タオルとパジャマリースで5000円..高いのか安いのか😂😂

• 12月19日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

コロナが春に出た病院で、予定帝王切開で出産なんですが出産、入院、退院の日だけパパが病室のある階に入れると言われ、衛生面でパジャマとかはリースを薦められたのでほとんど用意するのものがないのでベビー服や新しい抱っこひもを買おうって感じです😊
    うちは、1日400円とかでタオル類やパジャマ、ティッシュとかたくさんオプション付いてくる感じでした。

• 12月19日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そうなんですね!
    1日400円ってやすーい✨
    羨ましい😭
    けどパジャマを何着か買うくらいならリースのほうが安いなあとも思ったり😭

• 12月19日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

タオル類だと300円とか、3タイプあるようでした。
    病院によって、出産費用が高い病院はパジャマとかタオルとかも無料で全て出産費用に含まれてるようですね。
    うちは、市立病院なので出産費用は安い方なのでそういうのもあるかもしれないですよね。

• 12月19日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

えーいいなぁ😩✨うちは個人の産院なので出産費用も高いし😵リース系も高くて💦
    ご飯もすごく豪華らしいんですけど、そこまでじゃなくて良いので安くしてほしいですww

• 12月19日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

出産費用が高くても、リース高いんですね😢
    ずっと汚れものを置いとくのがイヤなのでリースが楽だし衛生的ですよね。
    コロナがどうなるかわからないし、難しい時期ですよね。

• 12月19日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

面会もダメなので母にわざわざ着替えだけ持ってきてもらうのも申し訳ないし💦
    どうしようかなあと😭
    ほんと生まれる頃にコロナが少しでも落ち着いてればいいんですけどね😞💔

• 12月19日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

そうですよね。
    うちは、着替えも渡せないので最初に大量に持っていくか、リースの二択です😢

• 12月19日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

大きい病院だとそれもダメなんですね💦ほんと一人で出産って不安しかないし😢😢

• 12月19日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

感染拡大しないためにスタッフとの関わりをお断りしているのでって感じで言われました。
    わたしは帝王切開なのでより長い入院生活だし1人は寂しいですよね。

• 12月19日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

子供と離れたいと思う事が多々ですが、離れてみると寂しくなるんだろうなあと思います😂💦
    コロナが少し落ち着いた頃に一度、立ち合いだけOKになったんですが1ヵ月もしないうちにまたダメになってしまいました😔うちの県は爆発的に増えてないのに〜って思ってしまいます💔

• 12月19日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

そうなんですね。
    うちは、都内寄りの地域なのでしばらくは落ち着かないのかなぁと感じます😢
    早く落ち着いて安心して出産して育児したいですよね。
    お互い出産も準備も頑張りましょう🌠

• 12月19日

36週4日で準備したら
次の週出産になりました😂

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

えー!それはギリギリすぎましたね😂😂私もそうなりそうで怖いww

• 12月19日

退会ユーザー

私はかもしれませんが
    早産やし、分娩時間も15分だったんで
    準備いらんかったかもなーと思いました😂

• 12月19日
RIRI

まだやれてません😂😂
はやくやらないと(--;)

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

もうすぐ正産期ですねー💦
    ちょっと焦ってくるころですねww

• 12月19日
ママリ

わたしも先週したところです😊❤︎

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

正産期入ってからする方も結構おられる感じですね🤔✨
    早産とかにさえならなければ大丈夫かなあ🤔とも思いますね🥸👌

• 12月19日