※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
子育て・グッズ

子供が掃除機の音を怖がるため、掃除機をかけることが難しい状況です。旦那さんが休みの日に別の部屋に連れて行って掃除しています。他の方はどうしていますか?

掃除についてです
子供って掃除機の音怖がりませんか?
大きい音が嫌なのか掃除機を見ると泣きます😓
生まれたばかりの頃は気にしてなかったみたいなんですが、最近は掃除機の音を嫌がるので掃除機かけれません😭
出してくるだけでもわあーーーとぐずり出します😓
抱っこしてやろうとしてもだめです😭
今は旦那さんが休みの日に別の部屋に連れて行ってもらってやってます🥺

みなさんどうやって掃除機してますか?

コメント

エイヤ

うちも長女そうでした!
なので泣くのは仕方ないので抱っこしてあやしながらかけてました😂

  • う

    やりづらいけど、抱っこしてかけますよね😭
    もしよければ、どの様なタイプの掃除機使ってましたか?
    今コードでコンセントに繋ぐ掃除機使ってるんですがそれが大きくて怖がってるのかなとも思ったりしてます🤔🤔

    • 12月19日
  • エイヤ

    エイヤ

    うちはコードレスのダイソン使ってます!
    うちは音が怖いみたいです😂

    • 12月19日
  • う

    教えていただきありがとうございます😊
    コードレスにするか考えてみます🤔
    音も怖がりますよね😓

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

うちもずっとです(笑)ギャんなきで隅っこに逃げたりソファに避難したりです😂
犬もいるのですが、わんこも娘に助けを求めてくっついてます(笑) 
終わって掃除機しまうと泣き止んでクイックルワイパー出すと喜んで、自分でやりたがるのでそれですんなり忘れてくれます☺️

  • う

    1歳のお子さんでも怖がりますか😓
    音と大きさとかですかね🤔
    いつまで怖がるんでしょうかね😂😂

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中々克服されないです😂
    やっぱりかけてるときの吸引の音とかなんでしょうかね🤔
    もう慣れてほしいです💧(笑)

    • 12月20日
  • う

    慣れてくれるまでは仕方ないですね😓
    怖がらせて子供には申し訳ないけど頑張って掃除機かけます!笑

    • 12月20日