※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

低血糖気味の1歳4カ月の子供が朝食べないことがあり、心配です。低血糖の子供の注意点やアドバイスを教えてください。

低血糖のお子様をお持ちの方居ますか😭😭😭

よければ無知なので教えてください!!
一歳4カ月の息子が先日低血糖気味だと伝えられました。
食事をしっかりあげるように!と言われたのですが、
朝はグズって何も食べない時もたまにあります。
今日は納豆ご飯3口とヨーグルトのみです。。
そんな日はすごく心配で気が気じゃないです。

低血糖の子供が気をつけることや
これはしておいた方が良いことなどを
アドバイスなど教えて頂きたいです!

コメント

ママ

一度長男が2歳くらいの時に低血糖を起こして点滴を受けたことがあります。
ぐったりしていてずっと寝ている感じでした。
かかりつけの小児科の先生にはご飯が食べれない時はプリンや飴、ゼリーなどをとにかく食べさせてあげてと言われました。
実際ご飯はあまり欲しがらなかったので言われた通りアイスなどを食べさせて過ごしましたけど、次の日には元気になりましたよ☺️

atjn0606

朝ごはんにバナナなどフルーツは食べませんか?低血糖の場合は糖分を摂らないといけないと思いますよ☝🏻
赤ちゃん用のジュースでも良いと思います。