※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月で上の前歯は2本生えているが、下の前歯がまだ生えていない。歯医者に行くべきか悩んでいます。

1歳0ヶ月(来週で1歳1ヶ月)なのですが、上の前歯は2本生えているのですが、下の前歯がまだ生えておらず、見えてもいません。。
生えないなんてことあるんですかね💦一度歯医者などに行ったほうがいいでしょうか?

コメント

こすもす

私の子は下の前歯が2本の次に上が前歯じゃなくて横?から生えました。
てっきり前歯から生えると思っていたので心配になって相談に行きました。
その時、子どもはみんな下の前歯から生える。その次は上の前歯が多いだけで違うとこから生える子もいるよーと言われました。
なので、それが本当だとしたら下の前歯が生えてないのはちょっとおかしいかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか、、、💦
    検索しても全然出てこないし、心配になります😭

• 12月19日
Haru

支援センターでよく会うお友達(女の子)のママが、1歳になる直前、上の前歯から生えてきたと言っていました😉
今3歳で、全て生えそろっていますよ💓

うちの下の子は
下の前歯1本の次が上の前歯1本で(どちらも完全には生えていない)今は下の前歯2本目がようやく顔を出した頃です。

その子によってだと思うので、様子見ていいと思いますが、気になるようなら受診して専門家の意見を聞くといいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました🥺貴重な情報ありがとうございます!!

• 12月19日