※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

NSTで心拍数が高かったけど、心臓病の心配はないと助産師が言った。心配かな?

今日初めてNSTをしました!
赤ちゃんの心拍が高めかなと不安になりました💦
低いときで150、平均で160から170、高いときで180ありました!
上の子が心室中隔欠損があり、心臓病が心配です💦
助産師さんに聞いたところ平均160ぐらいだし、心臓の病気とは関係ないし、遺伝性もないから心配ないよと言われましたが、NSTで心拍高めだった方教えてください!

コメント

おかゆ丸

上の子がNSTで毎回心拍が高く、胎児頻脈と言われていました。
入院してモニターつけっぱなしで検査したり、脳貧血などを疑われて経膣エコーで見て貰ったりしても異常無し。
そのまま出産に至りましたが、分娩中も産まれてからも何も問題なく元気そのものです!!😊

ままり

毎回180を超えていました!
私自身の脈も早かったのでもしかしたらママに似たのかな?って言われてました!
産まれてからも一過性多呼吸になっただけで病気などはないです☺️

ままり

胎児の180って普通だと思っていました😵高いんですか?

お腹が張ると200とかなりましたよ💦

うちはそれでも胎児徐脈で入院したことがありました。