※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

エナレディースクリニックでの妊婦検診について質問です。支払い金額や待ち時間、子供の同伴、お産の費用について教えてください。

石狩市、エナレディースクリニックでお産された方にお尋ねします。

◎妊婦検診は、毎回いくら位支払っていますか?
市から貰う妊婦受診券だけで足りますか?

◎待ち時間はどれくらいですか?

◎こどもをなかなか預けられない場合、こどもも検診に連れて行っていますか?

◎お産の費用はどれくらいでしたか?

たくさんお聞きしたいことがあり申し訳ありませんが宜しくお願い致します🙇✨

コメント

ぽん

下2人エナです😀
妊婦健診は助成券だけで足りる日もあれば少し払う日もありましたが、記憶が曖昧ですみません。
しかし次回検査や大きな金額出る時は「次は○○○があるのでいくらくらいですので☺️」って言ってくれてたような気がします!
事務の人によりけりかもしれませんが💦

待ち時間はその日の先生によって全然違いました。
エコーじっくりみっちりこれでもかってくらいやって下さる先生だとめちゃくちゃ混んでいた日もありましたが、基本的に待ち時間は長くないのとスムーズで早い気がします!
検査や検診で何も無ければトータル20分~1時間でした!

付き添いとお子様禁止って書いてあり、私の場合上が保育園に通っていたので、その点エナに預け先が無いので良いか聞いてみた方がいいですね💦
預け先が本当に無いとなると、お金かかりますがファミサポとかいかがでしょうかね?
私は何かあった時のために登録してます!✨

お産の費用は、2番目→手出し8、9万くらい。
3番目→手出し無しで出産一時金でまかなえておつり3千円でした。
どちらも土日絡んで3日で退院した料金です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    とても参考になります🙇✨

待ち時間少ないのは良いですよね😌

先日がん検診でエナに初めて入ったのですが、対応もすごく良くていい病院だなと思いました✨

• 12月21日
(^^)

二人ともエナで産みました。

妊婦検診は助成券だけでは足りない日もたまにあったので、何千円か払う時もありました。

土日に行くことが多かったのですが、待ち時間は10分ほどで基本的にお小水をとったり、血圧を測って待っていたらすぐ呼ばれました。

最初のほうは子どもも検診に連れて行けましたが、途中からコロナの影響で連れて行けなくなりました。
コロナ次第だと思います。

費用は一人目は手出し8〜9万(この時は旦那も泊まったりしてました)、二人目は7万いかないくらいだった気がします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は産科はどこも子連れ受診難しいんですかね😫

でも土曜日でも待ち時間短いなら夫に預けられそうです😌

とても参考になります、ありがとうございます!!

• 12月21日