※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8か月半の赤ちゃんがビタミン・ミネラルを取りすぎているか心配です。食事内容を把握し、バランスの取れた食事を心がけてください。

生後8か月半でビタミン・ミネラルを基準より取りすぎな分は大丈夫でしょうか??🥺💦
うちの子はたくさん食べるので.大体いつも130gから180gぐらい最近食べます💦
あまりお粥やパン粥などの炭水化物が好きではないようなので.どうしてもビタミン・ミネラルが多くなります💦
今日の朝の離乳食のビタミン・ミネラルは
バナナのオートミール 15g
ポテトサラダ 30g
コーンクリームスープ 20g
でした。
生後8か月の目安は30g程度なので取りすぎですよね??💦

コメント

バナナ、オートミール、ポテトサラダ(じゃがいもメイン?)は炭水化物が多いので、このメニューだとそんなにビタミンミネラルが多い印象ではなかったです🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

記載してる数字はビタミン・ミネラル分だけを記載してます🥺👍
    なのでトータルビタミン・ミネラルは65gなので多いかなと思いました💦

• 12月19日
ママリ

むしろ、オートミールとポテサラ(じゃがいも)は炭水化物では?😅
うちの娘も大食いで規定量では全然足りなかったので、タンパク質は量を守って野菜を増やしてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここに記載してる数字はビタミン・ミネラルのみ記載してます🥺💓
    野菜やっぱり増やしても大丈夫なんですね☺️
    よかったです♡♡
    ありがとうございます😊

• 12月19日