※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
雑談・つぶやき

今2人目妊娠中なのですが、私は里帰りできる環境ではないため旦那が自分…

今2人目妊娠中なのですが、私は里帰りできる環境ではないため旦那が自分の実家(車で5分ほど)に産後はいたほうが良いのではないか、と言われました。

最初の子の産後も言われましたが、義母は物を捨てられない性格らしく汚いとまではいかないですが、物に溢れていて片付けられないのを知っていたので断りアパートで頑張りました。
時々食べ物とか洗濯とかはお手伝いしてくれたのでそれで十分でした。
なので今回も私は旦那に断ったつもりでした。

先程、義母がうちに来て、年明けたら部屋を片付けないと。
お布団とかはどうする?などと言ってきたので、私はスルーしました。

しかも、「〇〇(旦那)に言ったんだけど、上の子の目が腫れぼったくないか?病院に行ったときに聞いてみたら?そういう病気もあるでしょ。」と言われなんだコイツと思ってしまいました。

最近旦那のことが嫌いでしたが、義母のことも嫌だなと思うことが多くなりました。

モヤモヤしていたので吐き出さずにはいられませんでした。
長々と失礼しました😞

コメント

ママリ

私なら義父母実家には絶対帰りません😅
余計ストレス溜まりますよね……。しかも、ズケズケ言ってくる義母なら尚更……

どうにかして、自分の実家に帰る手立てを考えちゃいます笑

• R

R

ですよね…帰る前からこんな気持ちになっていて、絶対いいことなんてありませんよね😥

私は母がいないので、実家も父が1人なので帰れないのです。でも、だったらお金かかってでもいいからお手伝いなどをお願いしたいと思っています😅

こんなつぶやきにコメントありがとうございます❗️

• 12月19日