※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
お仕事

妊娠中で朝起きれず、仕事にも支障が出ています。周囲の理解はあるものの、甘えているのではないかと悩んでいます。出社したいが方法がわからず相談したいです。

現在妊娠10週目の初産婦です。
どうしても朝起きれません・・・
体調の面で言うとよだれは出続けますが太田胃散も2週間ほど飲み続け吐き気もほとんどありません、
でもやっぱり起きれないのです・・・。
月~土曜日のフルタイムで働いていましたが、ここ2週間はほとんど早退・欠勤でまともに行けてません。
会社の人達はとてもとても優しいです。
今日も休みの電話を入れると、
「つらいよねー、私もそうだったから
今日は天気も悪いしゆっくり休んでね」と・・・

それを聞いて泣けてきました
自分では甘えてるんじゃないか、その気があれば起きられるはずと思っていても
いざ朝になると家を出る時間はとっくに過ぎていたり、仕事が始まる時間が過ぎていたり・・・
布団の中で休みの電話を入れるとお昼近くまでそのままです。
来週からはきちんと出社したいです、
何かいい方法はないでしょうか?

コメント

れみまま

辛いときは休んでいいと思います。
私は2人目までつわりがなくて、つわりで仕事休むなんて…という考え方だったのですが、3人目で苦しみました。
今もつわりが続いています(泣)
初期の頃はほとんど仕事いけてませんでした。
今も体調変わらず、会社と相談して時短勤務にしてもらいました。

医療職で、支所勤務、コロナもあり激務なので、ほんとに申し訳ない気持ちで泣いた日もありましたが、先輩方はみんな優しく、つわりは人それぞれだから無理をしないようにと理解してもらい、嬉しかったどす。

復帰したら頑張ってはたらきます!!