※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は寝る時間が多いが、抱っこでしか寝ないため、常に寝ている状態。起きてはミルクを飲み、遊ぶ時間も短く、またすぐに寝る。この状況で問題はないでしょうか?

朝起きてから夜寝るまでに
朝寝昼寝夕寝3回は絶対寝るんですが
ママリで他の人たちの生活リズムをみてると、30分とか
1時間で起きてそこから次の寝る時間まで
2時間とか3時間あいているかたがおおくて。
私の息子の場合、
まず絶対1人で寝ない+抱っこでしか寝ないので
私が下に置かない限りずっと寝ています。
けど下に置くと泣いてしまいます
なので泣かれるよりは寝てていいやと思って
上で寝かせてしまいますが
だいたい3回とも2時間は寝ています、、、
で、起きたらミルク
そのあと遊んでても1時間もしないでぐずぐず
そして寝る
なんかこの頃になると起きてる時間も
多くなってくると言いますが
全然寝てる時間の方が多い気がします😅
こんなんで、いいんですかね、、?

コメント

えるさちゃん🍊

うちの子も寝てる時間のがトータルで見ると多いですが起きてる時間もそこそこありますよ👍
うちは1日4.5回ミルクで12時にあげたら一回ちょっと寝ますが30分1時間くらいしたら起きて17時くらいまで起きてますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 12月19日
りんご

1時間しないでぐずぐずするのはもしかしたら眠いのではなくつまらなくなってきたのかなぁと。そして特に眠くないのに寝ているので全体的に眠りが浅くなってしまっているのかなぁ?抱っこでなくて寝落ちしてしまうまで機嫌をとって頑張ってみては?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    機嫌取って一緒に遊んでますが
    だんだんほんと眠くなってきて
    寝落ちするまで頑張ってますが
    えげつないほどに泣きます
    ありがとうございました!

    • 12月19日
  • りんご

    りんご

    もしかしたら、ネントレ系のサイトでもみてみると少し違うかもしれません。

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

1日のトータルはどれくらい寝てるんですかね??
夜寝るのが遅かったり朝早起きで結局トータルで言えば平均くらいなら特に今のスタイルを変えなくてもいいかもしれません✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    13時間くらいです😧😧

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    13時間なら普通ですよね✨
    夜や朝にあんまり長く寝ないんですかね?
    でもママがそれでしんどくなかったら全然問題ないと思いますよ✨
    一生昼間起きる時間が短いわけじゃないと思うので体力ついてきたら自然に昼間ももうちょっと起きると思いますよ!

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜1時間とかで起きてまた寝てしかつけるとすぐ寝ます、、すぐ寝てくれるのでいいんですがまとまって一気には寝てくれないです😭😭😭

    • 12月22日