※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayanon
妊娠・出産

次回の妊婦検診は元旦に重なるため、12月30日か1月4日に受診するか悩んでいます。胎動後のお腹の張りが気になります。

次の妊婦検診が2週間後なので、ちょうど元旦になります。
年末年始は病院も休みなので、12月30日か1月4日が検診日になるのですが、みなさんだったらどちらで受診しますか?

最近夜寝る前に胎動のあとお腹が張ることは多いですが、昨日の検診でも特に先生にも何も言われていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日検診なら何か問題無い限り1月4日にします😊
どちらでも本当いいと思いますけどという前提での話ですが。

• ayanon

ayanon

やはり何も問題がなければ年明けでいいですかね!

• 12月19日
ぽんか

もしかして予定日が一緒ですかね?!
私は昨日健診に行って、2週間後が元旦でお休みだったので4日にしましたよ!
特に問題なければ4日でいいと思います!

• ayanon

ayanon

私まだ32週なのでぽんかさんの方が予定日早そうですね!
    特に何もなければ4日でいいですかね!

• 12月19日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私なら12月30日にしますかね。1月4日は駆け込み診察(切迫早産気味ねの人とか)とか入りそうで待たされそうなイメージです。
私は総合病院でしたが、年明けの診察、予約にも関わらず1時間待たされました。切迫早産もちの妊婦にはきつかったです。

• ayanon

ayanon

個人病院なのですが、予約しても12月30日も1月4日もどちらも待ち時間は長くなると思うと言われているので悩んでしまっていて…

• 12月19日
メメ

私も2週間後が健診日で、私の場合はもう週数が進んでるのでギリギリ年内においで、ってことで年内予約入れました☺️
お腹が張ることもあるみたいだし、念のため年内でも良い気がします。

• ayanon

ayanon

看護師さんにはどっちでもいいけど、お腹の張りが気になるなら年内でもいいよ的な感じでいわれました!

• 12月19日
  • メメ

メメ

それならお正月中に張りが増えたりしても嫌なので、私なら年内に健診行きます。
    本当に自覚なくても切迫とかなるので(実体験)。

• 12月19日
  • ayanon

ayanon

やっぱり気になるなら早めに行ったほうがいいですかね!

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

私はいつも月曜日に行っていて次か本来なら28日になるのですが病院が休みなので25日か26日に来てって言われました!
早くても問題ないと思いますよ!

• ayanon

ayanon

少しぐらい早くてもいいですかね!

• 12月19日