※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
子育て・グッズ

離乳食の量の計り方について教えてください。目安がg表記に変わり、水分量も考慮する必要があります。はかりで量るべきでしょうか?容器の目盛りが合わない場合、どうすればいいですか?

離乳食について。離乳食の本を見ながら進めています。中期からは、小さじ◯杯とかではなく、◯g表記になっています。でも、まだ中期は大さじ◯杯とかの方がわかりやすいのですが…例えば、15g=15ml=大さじ1という感じで良いのでしょうか?
でも、含有水分量によって誤差があったり、細かく言うと、水分足すものは、水分引いて15gなのか、水分足して15gで良いのか…?
はかりで量った方が良いのか…。
リッチェルのフリーザー容器は3種類(15ml.25ml.50ml)共ありますが、中途半端な10gとか、20gは結局量らないといけないですし…。

慣れれば目分量なのでしょうが、慣れるまでにどう量ったのか教えて下さいm(_ _)m

コメント

れい

そこまで細かく気にしなくてもいいと思いますよ!

初めてあげる食材だけ小さじ1って決めて、他のはフリーザー容器15mlの1つとかでざっくりしてました