※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
お仕事

簿記3級と2級を受かった方の勉強時間はどれくらいですか?つわりで勉強が途中で止まってしまいましたが、再開しようと思っています。来年6月、11月に3級、2級を取るのは無謀でしょうか?

簿記3級と2級受かった方、
勉強時間どれくらいされましたか?

今年まずは3級を受けてみようと一日1時間程勉強していたのですが、2人目妊娠でつわりが酷く、半分くらい勉強したところで止まっています…

つわりも落ち着いたので、再開しようと思うのですが、
2月の試験は間に合わないと思うので、来年6月、11月で3級、2級続けて取るのは無謀ですかね😭
来年中になんとか2級までとりたくて💦

頑張れば寝かしつけ後2時間は勉強できると思います!
産んだら無理かもですが…💦

コメント

りんご

独身の頃でしたが、6月で3級、11月で2級取りました!

3級は通信で、試験終わって勉強の習慣がなくならないうちにとすぐ本屋に行って2級の参考書買って独学でやりました。
独身でしたが仕事しながらだったので、2級の勉強のときは通勤中、昼ごはん中に参考書とか問題集読んで、その範囲を家帰ってから問題を解く、というのを繰り返してました!
疲れてる時でも10分でもいいからやることを目標にしてました!

そして資格とってかれこれ8年くらい…経理の仕事もできないまま勉強した内容なーんにもリアルにひとつも覚えてません🤣

• まーる

まーる

すごいです👏✨
    仕事で経理のお手伝いをしているので3級は独学でいけるかな?と思ってますが、2級も独学一発はすごいです🥺
    なんとなくやる気が湧いてきました👍笑
    私は復職したら転職したくて🤔経理の仕事に就けるかはわからないですが😅💦
    回答ありがとうございます!

• 12月19日
あか

先日簿記3級をネット試験で受けてきました!コロナの影響か、随時受けれるようになったようです。

勉強時間は寝かしつけ後2時間ぐらいで1ヶ月ほどで取得できました(80時間程度)
これから2級を目指して勉強します✍️ネット試験が受けれるようになったので、2月、6月と関係なく頑張れるのが良いところですね!お互い無理せず頑張りましょう😭💪

• あか

あか

日商簿記のサイト見てみてください!ネット試験の概要が載っています。

• 12月21日
  • まーる

まーる

わ‼️‼️そうなんですね!!
    4月に2人目産んだら少し勉強お休みになっちゃうかな…忘れちゃったら嫌だなぁと思ってたので嬉しいです🥺✨
    情報ありがとうございます😭💓

• 12月21日
はじめてのままり

日商簿記ですか?

私は商業高校だったので高校時代に全商簿記1級取得しました。
全商1級保持者は全員日商2級の勉強しましたが合格率凄く低かったです😭
(10年以上前なので今は問題が優しくなってるかもです)
私は受けることすら諦めました🥲笑

全商2級=日商3級
全商1級=日商2級
とよく言われるので経験からすると…
⭐️全商2級検定2週間前の模擬テスト→14点/100点満点
(赤点で先生に呼び出されました笑)
そこから平日は4時間、土日は10時間のタイムスケジュールで2週間勉強しました。
(受験よりも勉強しました笑)
→無事合格
⭐️全商1級は2級の時のように詰め込み式はやめると誓い、授業を真面目に受けて合格。
商業高校なので週8時間は簿記の授業。
授業以外勉強してません。
2級から3級受けるまで半年くらい?だったと思います。

私の場合恥ずかしながら入学当初、簿記の入り口からつまづき簿記の授業中全部寝てました😂
6月ならあと半年あるので全然時間あります!大丈夫です🙆‍♀️
2級の今のレベルが分かりませんが3級でしっかり勉強されてれば11月行けると思います!

参考にならない回答ですみません!
ちなみに簿記の時間寝てた私ですが、就職先で経理をしていて決算まで自分でやってました!
簿記は分かると楽しいです✨
勉強頑張ってください😊

• まーる

まーる

日商です💦やはり2級は難しいみたいですね🥲
    ありがとうございます!
    未知ですが希望が持てた気がします🥺✨
    育児中で独学でやるしかないので、手遅れにならないように今から勉強始めようと思います🎅💪‼️

• 12月19日
♡♡♡

3年前に受けました!

その時真ん中の子が6ヶ月の時で3ヶ月間1日1時間半〜2時間くらい勉強してました🙋🏼‍♀️

• まーる

まーる

2級ですか?☺️

• 12月19日
  • ♡♡♡

♡♡♡

3級です💦

• 12月19日
  • まーる

まーる

ありがとうございます✨
    6月のは今からやれば全然間に合うと思うので、同時に2級も勉強していこうと思います☺️

• 12月19日
  • ♡♡♡

♡♡♡

6月は今なら全然可能だと思いますよ🙋🏼‍♀️
    頑張ってください✨✨

• 12月19日