※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
産婦人科・小児科

子供が熱で夜中に苦しんでいるため、病院に行くべきか相談中です。

水曜日から上の子が熱があり昼間は下がるものの
夜は40度近くまで上がります。
いつも2日くらいで下がるので様子見てたのですが
下がらずでした。明日も仕事なので実家に
預かってもらうつもりだったのですが
今からでも病院行ったほうがいいでしょうか?
夜中しんどそうに何回も起きます。

コメント

ママリ

子供の様子を見て、ぐったりして反応が鈍いなど緊急性がありそうなら、今からでも病院にかかった方が良いです。
そうでないなら、明日の診療時間内に受診します😊

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

水分などはしっかり取れていますがいつも寝たら朝まで起きないのにしんどそうに夜中何度も起きる感じです😭

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

高熱が出ているので、しんどくて夜に何度も起きてしまっても不思議ではありません😅
    ぜえぜえ肩で息をしていて息苦しそう、活気がなく反応が薄い、意識が朦朧としている、等の様子が見られたら、夜間でも受診された方が良いです😊

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

水分は取れているようなので、こまめに水分補給して、嫌がらなければ解熱剤を使ってあげても良いと思います!

• 12月18日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

鼻風邪から始まった感じで
    鼻が詰まっているのとたんが絡んだような咳も結構出てるのでそのせいでの寝苦しそうな感じはあります😂
    とりあえず解熱剤いれて様子見てみます!ありがとうございます😊🙏

• 12月19日
ママリ

解熱剤はありますか?
あって、使って下がるのであれば、とりあえず使って明日受診します。
なければ、熱も高いのでこれから受診したいところですね💦
#8000に電話して看護師さんの指示を仰いでも良いかもしれません。

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

解熱剤はあります!
    明日は仕事休めそうになく、
    受診するとしてもまた時間外になる可能性がありそうです😭ありがとうございます😂

• 12月18日
りんりん

同じような月齢、同じような状況でコメントしてしまいました。うちも鼻づまりがずっと続いていて今日40℃くらいまで熱が出ました。明日受診予定です。うちは座薬入れましたがまだ下がらず😓心配ですよね。

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

コメントありがとうございます!同じですね😭私も今日夕方受診する予定です。今いろいろ流行ってますし心配ですね。早く良くなるといいですぬ😭

• 12月19日
  • りんりん

りんりん

夕方までやっているところが近くにあってうらやましいです😊私はあのあと#8000にもかけたり、今日も午前中にお医者さんに行ったりして、熱があること自体は悪いことではないときいて、少し安心しました(免疫で戦っている証拠、と。)!なので、ぐったりしてなければ無理に座薬入れなくてもいいとのことです。うちは幸いご飯も食べるしお話もしてくれるので、横になって休んで様子を見ています。ようやく39℃以下になってきたので、このままひいてくれるといいなとおもっています。めいさんのお子さんも早い回復を祈っています✨

• 12月19日