※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義兄弟のお子さんを預かるのはありですか?春から旦那の地元へ引っ越しし…

義兄弟のお子さんを預かるのはありですか?

春から旦那の地元へ引っ越しします。
私にはまだ子どもはいません。

旦那の義兄弟も旦那の地元に住んでおり、
そのうちの一人がお子さん3人(1歳未満〜6歳)いらっしゃって、
私らが引っ越ししたら、お子さんを私らに預けようかなって言ってきています。
理由は、旦那様が趣味で出かけるときはその間2人を預けたい、だそうです。
また、奥さんからは、3人預けていい?って言われました(冗談だとは思いますが‥)

私は春から仕事が忙しくなるし、夜勤、残業、休日出勤もあります。休日には仕事の勉強もしなくちゃいけません。

たまの休日に預けられたら、休日じゃなくなる気がします‥
ちなみに義兄弟とは年に1、2回しか会えない距離だったため、私が言いたいことは伝えにくいです‥

コメント

Yu-mama

なしです!
何かあった時に責任とれないしトラブルなると大変だからです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦コメントありがとうございます!

• 12月18日
ゆき

失礼ですが、とんでんさんは子育て未経験ですよね💦?いきなり1歳未満~6歳って厳しいと思います💦乳幼児ってママでも大変なのに、、しかも利用されるのも嫌ですね😅子育てしたことなくて怖いし不安だから、、とお断りしたほうがいいと思います!一度預かるとクセになりますよー😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、まだ出産経験もありません💦
    なんか利用されそうな雰囲気がして、もうはや嫌です💦旦那とも相談して、断ろうと思います!コメントありがとうございます!

• 12月18日
まー

普段から仲良くて子供たちも懐いてるので、姉の子供を数時間預かったりしますが、その感じは嫌です💦
子供連れて行ってくださいって感じです、良いように利用されてる感じがします。しかもこーゆー人たちって、何かあったらめちゃくちゃ言ってきそうですかなり偏見ですが!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私に何の断りもなしに、雑談の中でいきなり趣味の間預けようかなっいう話があって💦先がちょっと思いやられます‥  コメントありがとうございます!

• 12月18日
ママリ

私も他の方と同じ意見です!
自分たちが趣味で遊びたいから子供預けるなんて考えられないですね🙄
何かあった時に責任とれないし子育て経験なかったら絶対大変なのですやめた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当 そう思います!何か大変な状況があって、とかならまだわかりますが‥ 断ろうと思います💦コメントありがとうございます!

• 12月18日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私なら無責任だと思わずに責任が取れないことはできないとはっきり断ります💦
子供って親がいないと不安がって勝手に外に出たりしますよ😵
家に居ようねって言ったところで勝手にいなくなられて責められてもどうしようもできないし😣

ご主人が預かると言うなら私は出かけるね知らんよって突き放します🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に外出たりするんですね💦男の子もいるから、そうなりそう‥😟
    もし旦那が勝手に預けることをオッケーにしたなら、私は外出しようと思ってたんですが間違ってないですね💦もし夜勤明けにされたらブチ切れてしまいそう‥
    というのも、義兄弟の旦那様の性格的に、いきなり預けてきそうな気がして💦

• 12月18日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの子も実家に遊びに行った時に勝手に玄関出てしまってかなり焦りました😂
    私がトイレに行ったのを出てしまったと勘違いして探しに出たみたいです!
    たまたま母が玄関先の花に水をやってたのですぐ気がついてくれて何事もなかったですが😵

急に預けられても本当に困りますよね💦
    何も準備がないのに知るか!って感じですね💦

• 12月18日

預からないでいいと思います!しかも2人預けたい??😳子育て未経験で2人は絶対大変ですし何かあった時にこっちのせいにされるだろうし…。

いざ〇〇日預けたいとかって具体的に言われたらその日は仕事になって〜とか予定があるから無理です!って断っていいと思います!旦那さんの地元なら子供たちは義両親にみてもらえばいいのでは??って思います😵
しつこく預けたいって言われるなら子育て未経験で面倒みきれないし何かあったら困るので、って言ってしまっていいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの、実は義兄弟の旦那様の自宅から、徒歩数分に義両親が住んでいます‥普段から旦那様は両親を頼ってます。私の断りなしに預ける話出てきてるし、色々納得いきません😟

• 12月18日
かな

預けようかなって意味がわからないです😡
さらに3人って💦

どうしても体調不良の時に他に誰もいなくて短時間頼るなら
まだ分かりますが…

暇だと思ってるんですかね😂
今は育休ですが、
結婚して子供がいない時でもめちゃめちゃ大変でした。
仕事大変ですよね。

お忙しいお仕事のようですし、断っていいと思います。

ただの託児所扱いされるなんてごめんです。

私ならあえて明るく軽ーく、預けあえるならともかく、私、人のお子様なんてよく見れないですよ。
休日も仕事や、仕事の資格の勉強があるからごめんなさいで通します。

みるなら他の方もおっしゃっているように旦那一人ですね😅
でもおもちゃもないし、家を荒らされそうでそれも嫌です(^◇^;)

しっかり断らないと、預けるんじゃなくて奥さんが子供連れてでと遊びに頻繁に来そうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    断ろうかと思います💦ただ、旦那が理解してくれるのかちょっと不安です💦旦那はちょっとずれたとこあるし、自分の甥姪になるので💦旦那と相談しなきゃですね😟

• 12月18日
パンダ

私はなしです😭
責任取れないのもありますし、預かる理由がないです😓

それなら義実家に預けて下さいって思っちゃいます😑
まだ、お子さん達ととんでんさんがすごく仲良くて
とんでんさんがいつでも預けるよー!っと
言ったならまた話は違いますが🤔

でも言いたいことが伝えにくいのもすごくわかります💦
旦那様とよく相談して下さい☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お子さん達と遊ぶにはいいのですが、仕事忙しかったり疲れがある中、自分の家で見るってなるとキャパオーバーですね笑 旦那理解してくれるといいのですが、相談してみます💦

• 12月18日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

なしですね!

子供育てたことないし、何かあっても責任取れないから無理です‼

って強めにはっきりと断った方がいいですよ^^;