※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー♡
子育て・グッズ

娘の汗疹について、コロイドクリームが合わず困っています。桃の葉ローションの効果や使い方について教えてください。

こんにちは☆

朝起きたら、娘の首に汗疹ができていました!(写メ)

初めてのことで対処法がわかりません(;ω;)
今は夏場で暑いので、毎日起きたら体を拭いて着替えさせる事はしていました!

ちなみにコロイドクリームとゆうものを新生児湿疹が出た時に病院で処方してもらいましたが肌に合わず荒れてしまいました。なのでコロイドクリームは使えません。

友達に桃の葉ローション?がいいと聞きましたが
対処法と、桃の葉ローション使ったことある方教えてください(;ω;)

コメント

y

うちの子は首ではないですが、顔に汗疹が出来ていました!こまめにガーゼで拭いてあげたり、沐浴の際に石鹸で洗ってしっかり拭き取ってあげるのを続けていたらキレイになりました(*^^*) 首はおにくが重なって、どうしても汗疹が出来やすくなってしまうので、こまめに拭いてケアをしてあげるといいと思います!